見出し画像

私の美肌ルーティーン!第2弾『導入液で浸透させまくる』

皆さん!導入液使ってますか??

導入液を使うだけで、スキンケアの効果は
ものすごく上がります!
逆に、使ってない方もったいない!!! 私が導入液をゴリ押しする訳を紹介します🙌

はじめに!

導入液(プレ化粧水orブースター)とは、
肌の角質を柔らかくして、その後に使う化粧水などの浸透を良くする、美容液のとこです!
洗顔後、スキンケアを始める前の土台づくり
をするアイテムです!
私のイメージでは、固いスポンジ(洗顔後の肌)を柔らかいスポンジ(導入液後の肌)にし、
スキンケアの染み込みを良くするものです。

以前は、導入液の存在は知っていたのですが、
「別にいいや」と完全に舐めてました💧
でも!効果を高めたいと思い疑いながらも
買って、普段と同じ洗顔後に使ってみたところ
衝撃を受けました✨✨✨
私の場合は2、3日で効果が実感できました!

過去の自分に速攻教えたい!
使ってない方がいたら素晴らしさを
早く伝えたい思い紹介することにしました!

導入液を使って良かったこと

▫️導入液を使った瞬間から肌が
ふわっふわになる!
↓ ↓ ↓
▫️化粧水の浸透がとにかく早い!
↓ ↓ ↓
▫️化粧水やパックの染み込む量が増える!

▫️乳液やクリームの保湿力が上がる!

▫️鼻の黒ずみ(角質)が以前よりも
気にならなくなった!
etc...


いつも通りのスキンケアの前に導入液を使っただけでこんなに変わるなんて🤩✨
「これは美肌ルーティーンに追加決定!」

人によってばらつきはあると思いますが、
効果はすぐに分かると思います💖

★洗顔後に1つの加えるだけで変わります!

いくら良いスキンケアアイテムを使っても、
土台が整っていないと効果が半減されてしまうので、導入液を使って肌への吸収力を最大限にすることがとても重要なんです!

また、導入液で化粧水のなじみを良くすれば、
より保水力保湿力を高められるので、特に
『肌の乾燥が気になる方にオススメです!』

"私は乾燥肌ではないのですが、エアコンによる乾燥や、紫外線からのダメージが気になるので、保水・保湿はとても大切にしています❗"

✳導入液の使い方

使い方はとても簡単です!
洗顔後、500円玉くらいの量を
手で顔全体になじませます!
※首のや耳も同じように馴染ませます。

あとは、いつも通りのスキンケアをするだけ!

✳オススメの導入液は無印良品のものです!

価格も手に取りやすく、
お試しサイズもあるので是非初めての方にも
参考にしてもらいたい商品です!

"私も普段、無印良品の導入液を使っています"

リピ買いです👏

▫️普段のスキンケアの効果を高めたい方!
▫️化粧水の乗りを良くしたい方!
▫️乾燥が原因で肌荒れしてしまっている方!
▫️肌のごわつきが気になる方!
▫️角質ケアをされている方!
etc...

まだ使ってないよという方は
明日にでも買いに行ってみてください!

見ていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?