見出し画像

2015 3/13 「猫島家の人々」

久々のお天気!
で、例によってサザンゲート向こう側の緑地公園、通称猫島でランニングしてきました。

お天気のせいか、まあ曇りでも一緒なんですけど、大勢の猫様たちが日光浴をしていたので写真を撮ってきました。
今日はこんなとこでご機嫌をうかがおうかと。
(ピンボケ写真ばかりでゴメンなさい。どうも防水カバーのせいか、うまく撮れないんですよね)

近づくのもこれくらいが限界なんで、遠い写真が多いんだよね。どうも猫に警戒される雰囲気があるようだ、ぼくには。

白猫のかわいこちゃん

森に消えて行きました。

お花を愛でているように見えますが、一生懸命草食ってた。

唯一向こうから近寄ってきた目病みの子猫。

走ったらついてきた。こういうのがあると切ないので、基本、野良猫には構わないようにしてる。

わかりづらいですが三匹重なってます。

防波堤で見た景色(というBEGINの歌があったね)



ここの猫たちも一見平和そうに見えてまあ、様々な問題があるわけですがまあその事にはここでは触れますまい。

おまえはのんきそうでいいなあ。

「なにいってんですか、僕だってこうみえていろいろ大変なんだ。あんたの遊び相手もしなきゃいけないしね。」(もぐもぐ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?