見出し画像

2015 2/23 「そろそろやんなきゃ、いけないんですが。」

なぜか昨年度の申告分の整理をほっぽって、今年度の会計システムの組み直しにかかりきりなのであります。

ずっと4年前に買ったきりの会計ソフトを使ってやってたのですが、いつまでも更新しないで使い続けるというわけにもいかないし、今年からはクラウド型の会計サービス(すごく宣伝してますよね)に乗り換えてみようかなと。

こういう奴ね

で、まあなんでも使い始めは勝手がわからず。
色々と初期設定でもめんどくさいことがあって、「あーここまでして変えることないかなー」と思ってたんですが、ある程度やり方がわかり、設定もできてくると、いやこれはなかなか便利かもしれないと思うにいたりまして。
で、いろいろと弄りながら入力したりしてるんですが、なんかこういうものでも、のってやり始めるとハマっちゃうよね。

なので今日はブログを書く時間もなくなっちゃったんでこれでおしまい(笑)

件のクラウドサービスの使い勝手はまたもう少し使えるようになったら、どんなもんだかご報告いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?