見出し画像

本日オープン!クロスベイ新湊

旧・射水市役所新湊庁舎跡地に
複合施設「クロスベイ新湊」が、
本日無事にオープンいたしました。


本数や停留所に、限りはあるけれど
バスの発着場が完備、待合室ができたことは嬉しい
多分、今より少しは乗りたくなる。

新幹線の「新高岡駅」と結ぶ「射水ライナー」
無くなる前にw…一度は利用したい
新幹線乗って、行ける場所がないけれど(泣)

お目当てのマルシェは、午後から行ったのもあり
食関係は、ほとんど終了してました。
盛況でなにより。

2階から見える景色。
どうみても梅雨明けの空が眩しい。
遠く彼方に、新湊大橋。

外の階段を降りたところでは
ピエロさんがバルーンでおもてなし中。

少しでも、経済協力を!というので
ソフトクリームをいただきました。
この一人用テーブルが、なかなか使える。

このあとは、ほんの少しずつでもいいから
若い人が出ていかない町になっていったらいいな。
#射水市
#新湊
#富山県
#射水ライナー
#カモメとネコの内川マルシェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?