毎日、寝てばっかり



ふー。
しんどいにゃー🐾

病院には都合3回行きました。
「持っとけ」というので、痛み止めももらってきました。

2週間寝たきり宣言も、大袈裟なもので
3日もすれば、かなり改善しまして
ここ数日、ようやく「座って」食事ができるようになりました。

元気な頃と、まるで意識が違います
思うことも徒然に浮かんでは消え
書こうと思っても、まず座っていられない
こうやって入力するにも、腕がダルい
もどかしい気持ちに、追い討ちをかけるように
呼吸も苦しげです(過呼吸もちなので)

先日、下の妹の誕生日に、コンビニスイーツのクーポン
LINEで送りました。
妹も、同じ過呼吸持ちで、就学目前のチビッ子と
出戻り→実家暮らしで、なにかと心労が募る様子
繊細な子なので、そこを慮ると、胸が痛くなります。

ずいぶんと年の離れた妹なので
必要な時にはもう私は仕事をしてて
寄り添えなかったこと
今も、残念に思えます。

こうしてみると、案外自分は、家族のことが大切で
大好きなんだなと再確認しました。
いや、嫌いだなんて、一言も言ったことないが(笑)
距離感が、独特かなとは思うけど。

体がよくなって、いろいろと落ちついたら
実家に帰って、ちょっとみんなと話をしよう。

それまで、まだまだ、
横になる日々が続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?