見出し画像

はじめまして|自己紹介

みなさまはじめまして
YouTubeにて動画投稿をしている、猫ノ目ヒカリといいます。
VTuber準備中とTwit…Xにてツイートしていますが今のところVTuber要素はありません。
今回は自己紹介と、これからのNoteの使い方についてお話できたらなと思います。


【自己紹介】

アイコンです。インナーカラーを描き忘れました。

名前:猫ノ目ヒカリ
職業:学生、風紀委員書記、地学部部長
出身:南極
誕生日:6月20日 双子座
身長、体重:162.4cm、56kg
好きなもの:工芸品、美術、南極
嫌いなもの:体育、寒さ

私立見菅大学付属豊難高等学校(みすかだいがくふぞくとにくこうこう)に在籍する学生です。地学部の部長をしています。
出身は南極で、適当な船に忍び込んで揺られていたらここに着きました。けどあまり覚えていないな。
南極だけど寒いのは苦手で、あったかいほうが好きです。
得意科目は歴史と地理、あと国語で、苦手なのは理科と体育です。理科は特に物理が苦手だけど、頑張ってます。理科は。
YouTubeは地学部の広報のために始めました。今部員がいないので、興味出たら声かけてほしいな。
mbtiはentjみたいです。友達に言われてやったから、entjがどんなものか、よく分かっていないけれど。
歌を歌うこと美術館巡りが好きです。絵を描くのも好きで、投稿している動画は全部自分でやってます。委員会もあって大変だけど、楽しいから余裕があるときに作って、繋いでいきます。
慣れないことも、動画の出来が悪いときもあるけれど、これから沢山のコンテンツを届けたいです。
応援、よろしくお願いします。

【Noteの使い方】

本Noteは投稿済の動画、配信などの裏話、編集秘話などYouTubeでは公開しない情報を公開する予定です。
また、TRPGなどの探索者の紹介や、近況報告など、Twitterで発信しきれないものを公開します。
TRPGの探索者の紹介時、シナリオネタバレを含む可能性があります。アニメ、TRPGシナリオ、ゲームなど、ネタバレが含まれるコンテンツにはタイトルの始めに【ネタバレ注意】と記載しますので、記事を選ぶときに、お気をつけください。

【終わりに】

今回は自己紹介と、Noteの使い方について記事にしました。これからも毎月終わりの日曜日に記事を出そうと思っていますので、よろしくお願いします。
また、下記よりYouTubeもご覧いただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?