見出し画像

【#1】2023年12月28日(木)の日報

こんばんは、今日もお疲れ様でした〜!

昼に聞いていたラジオによると
今日で「仕事納め」という企業が多いんだそうです。

「仕事納め」していた頃が懐かしい…。

前に勤めていた会社では、
忘年会で社員が出し物をしなければならず
それが苦痛で苦痛で仕方ありませんでした…。

といっても年内、最終出勤日だし、
良い出し物を披露したチームには
豪華賞品も出るみたいだから本気で出し物をやろう!と
ある同僚と一緒にネタを考えて漫才を披露。

身内ネタ中心で、まあまあ社員たちの笑いを取ったにも関わらず、
「さっき仕事納めてから忘年会会場に移動するまでに考えたやろ!」
と思ってしまうような、あるチームが披露した
ゆっるゆるの出し物に社長はグッ!ときたようで…
案の定、そのチームの手に豪華賞品が渡りました。

その時はイラッとしましたが、

よくよく考えると…
そのチームは、できるだけ時間をかけずに準備できて
社長(兼忘年会の審査員長)の胸に刺さるを企画だけを
考えていたのかもしれません。

短時間で考え(たかどうかは実際わかりませんが)、
豪華賞品をゲットって…めっちゃコスパええやん!

まっ、とにかく「忘年会」と聞くたびに
当時の嫌な思い出を思い出してしまいます。
あ、大変失礼しました。口が過ぎました。

以下、日報です。


作業時間:約6時間
作業内容:
・noteに新たに「ランサーズブートキャンプ15期生の日報」を作成
・イラスト系の案件に提案(1件)

ひと言感想:
今日は、当時一緒に会社の忘年会で
漫才を披露した元同僚とオンラインを繋ぎながら、
お互いに作業を進めました。

作業時間を確保した割には、提案数が1件と少なかった…。
まだ提案文の作成に不慣れなのもありますが、
数を提案しながら感覚をつかみ、
熱量は変わらずに、1つ提案する時間を短くしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?