見出し画像

インスタグラム運用(プロフィール編)

こんにちは!Naotoです!

前回はインスタグラムの運用によって実際に仕事として成り立ったりする

というお話をしました!

そして今回は運用するにあたってプロフィールをどのように設定すれば

いいのかについて説明していきます!

1.プロフィール写真を自分の写真に変える

インスタグラムでプロフィール画面を見て閉じてしまう人の確率って

知っていますか?

なんと74%なんです!

凄い高めな数字ですよね!僕も聞いたとき驚きました!

インスタグラムって写真のイメージが強いツールなんですが

写真が良くても投稿している人がどんな人か分からなければ

フォローしづらいですよね?

実際に「メラビアンの法則」によって人間が視覚で判断する確率が

55%と言われています!

そして聴覚が38%、言語が7%という数字が出ています!

なので自分がどういう人か分かるように自分の顔が映っている

写真に設定しましょう!

2.自己紹介は箇条書きで!!


さあ、次はプロフィール写真の下の自己紹介についてです!

あなたは自己紹介はどんな風に書いていますか?

全て1文でめちゃくちゃ長い文章になっていませんか?

その状態だと先程言ったようにプロフィールを見てすぐその画面を閉じる

ユーザーさんがほとんどです!

なので今すぐ改善しましょう!

そこで意識するのが箇条書きによる自己紹介です!

例えば◇20歳 / ~に通う学生

   ◇渋谷によくいます

   ◇服が好き

などのようにすれば「渋谷によくいて、服好きなんだ!」と見た人からは

分かりますよね?

なので自分がどういう人なのかを写真でだけでなく、自己紹介でも

意識してユーザーさんに伝えましょう!

3.URLを載せるなら短縮して載せる!

自己紹介までやってきましたが、あと一つやらなければ

ならないことがあります!

それはURLの短縮です!

URLをそのままコピーして貼り付けている方が沢山いるんですが

もしあなたがしているなら今すぐ辞めてください!

せっかくプロフィールが見やすいのにURLが長いと

そこで見る気をなくしてプロフィールを閉じてしまいます!

とにかくプロフィール欄を見やすく、分かりやすくすることが

重要です!

そこでどうやってURLを短縮するんですか?って思いますよね?

だ丈夫です!そのための方法がありますのでお伝えします!

それは Bitly というURL短縮用のサイトを使うことです!

こちらを参考にしてみてください!非常に分かりやすく解説してます!

僕もこれでURLを短縮して活用してます!

これを活用して是非素晴らしいプロフィールに仕上げてください!

4.まとめ


どうでしたか?

それだけプロフィールが大事だということです!

今お伝えしたことを意識してプロフィールを作ってみてください!

プロフィールが固まることによって初めて投稿した写真を見てもらえる

ことになりますのでやっていきましょう!

次回は実際にどのような写真を投稿していけばいいのかについて

お伝えしますのでお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?