見出し画像

インスタグラム運用(投稿編①)

こんばんは!Naotoです!

前回はプロフィールについてお話ししましたが、

今回は実際どんな写真を投稿すればいのかお伝えします!

それではいきましょう!

1.「人」は「人」に来る!

あなたはインスタグラムというとどんな写真の投稿を想像しますか?

おそらくオシャレな写真を思い浮かべると思います!

例えばイケメンの方がコーヒーを飲んでるとか

画像3

美人の女性が水着姿でポーズを決めているとか!

画像4

確かにルックスが売りだからどんな風に撮ってもオシャレになるやん!

俺らに無理だ!と思いましたよね?

大丈夫です!少し意識を変えるだけですぐに変わります!

投稿した写真でその写真を見たいと思う基準は何だと思いますか?

それは、、、



気になった写真を投稿した人のライフスタイルです!!

そうなんです!

あなたが何気なく見ているインスタグラムの投稿写真の基準は

その写真を投稿した人のライフスタイルを無意識にいいな!と

思っていいねしたり、フォローしたりしているんです!

例えば#カフェで検索したとしましょう!

パンケーキが有名なところです。

A.パンケーキが単体が映った投稿。焼きたてで美味しそう!!

画像1

B.パンケーキだけでなく、一緒に頼んだオシャレなグラスに

注がれた飲み物。木目調のアンティークなテーブル。

画像2

あなたはどっちの投稿を見て「いきたい!」と思いますか?

じゃないですか?

Aはパンケーキ単体でそのカフェがどんな雰囲気は

想像できませんよね?

逆にBの方はパンケーキの周りの飲み物であったり、

テーブルにも着目しているのでより伝わりやすくなっています!

この写真だと「この人はオシャレの場所に詳しそうだな~」をと

感じてフォローしたり、いいねをくれたりします!

なので写真を投稿するときは対象物単体ではなく、

対象物の周りにあるものを映して映したいものを

引き立てましょう!それだけで投稿が倍以上オシャレになります!

2.ハッシュタグは制限しろ!

あなたは投稿するときハッシュタグを何個つけますか?

とりあえずたくさん付けとけばいいでしょ!と思って

関係ありそうなワードをやみくもに付けていませんか?

それだとだめです!

いいね!も増えませんし、新しいフォローも来ません!

その理由は、、、




多すぎてインスタグラムのシステムがカテゴリ分け出来ないからです!

カテゴリー分け?と思った方もいると思います!

インスタグラムは例えば#温泉#温泉旅行 みたいに

同じキーワードがあると「これは温泉に関しての投稿だなと!」と

判断して#温泉 の投稿を検索されたときトップに表示される確率が

上がります!

なのでハッシュタグをつけるときは「同じキーワード」を意識しましょう!

そしてあともう1点!

ハッシュタグの最適個数についてです!

ハッシュタグの最適個数は5~15個にしてください!

それ以上つけてしまうとスパム認定されてしまうからです!

スパムとはいわゆる迷惑行為です!

画像5

そうならないためにも考えて最適数を守りましょう!

まとめ


いかがでしたか?

以上の2点を意識すると今までの運用の仕方より確実に良くなります!

なので写真を投稿するときは映したいも単体ではなく、その周りの

あらゆるものを取り入れながらあなたのライフスタイルを

表現してみてください!

あなたの個性に共感してくれるフォロワーが必ず増えます!

今後は投稿していくうえでどうやったらより

投稿を見てくれる人に共感してくれるかについて書いて

いこうと思います!

少しお待ちください!

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?