見出し画像

インスタグラム運用(基礎編)

こんにちは!Naotoです!

今日は実際にインスタグラムの運用について書いてきたいと思います!

今回からInstagramからインスタグラムに表記変えますね!笑

ちょっとめんどくさいので、、、笑

それではやっていきましょう!

1.これからは「質」が重要になってくる時代!?


さあ、やっていきましょう!

まず今日において僕達は4人に3人の割合でインスタグラムなどといった

SNSを活用している時代だと知っていましたか?

思い返してみてください!朝の電車やカフェで休んでいる人達の

ほとんどがスマホを見ていますよね?

そのほとんどがインスタグラムやツイッター、Facebookを見ているんです!

そしてなんとそのSNSを通じて物を買う人が80%いるのです!


あなたはSNSを通じて物を買ったことがありますか?

おそらくあると思います!

服やアクセサリー、雑貨などたくさん投稿されていますよね!

それだけSNSは膨大な情報がたくさん出回っているのです!

そこで情報の「」が大事になってくるということになります!

例えばカレーの作り方を本で学んで作りました。そしてうまくできたので

そのままインスタグラムなどで投稿したとします。

拡散されると思いますか?いいえ、されません。

なぜならその情報はもうたくさんの人が知っているからです!

ここで大事なのが「オリジナリティー」です!

例えばカレーはカレーでも「100均の容器でインスタ映えカレー」とか!

同じ味のカレーでもオシャレで写真映えするものだったら若い女の子とか

食いついてくるかもしれないですよね!

こういったように「オリジナリティー」持たせることで質が上がります。

この場合だと100均の容器の宣伝のもなるし、投稿した人もいいねが

いっぱいきてどっちもwin-winですよね!

画像1

こんなイメージで「」を高めていきましょう!

2.オークション型マーケティングからクオリティー型マーケティングに?


先程言った「質を上げる」といった話に繋がる話をします!

前までは広告費に莫大な費用をかければ集客ができ、広告費が低い

ところでは集客が難しいのが現状でした。

例えばホットペッパーなどで広告費を多く払える飲食店などでは

検索されたときに上位に出てくようになり、広告費があまりかけれない

個人店のお店などは検索してもあまり見られないのが当たり前でした。

このように広告費をかければ集客出来る仕組みを

オークション型マーケティングといいます!

ですが近年このマーケティングが変わってきているんです!

先程お話しした「」が関わってきます!

これがクオリティー型マーケティングです!

このマーケティングはユニークなコンテンツであったり、面白いなと

思われたものがどんどん広まったり、売れることなんです!

なので自分のユニークさで勝負できる時代が今の時代なんです!

そこで運用するのがこのインスタグラムなんです!

ご存じの通りインスタグラムに写真を投稿するのに掛かる費用って?

そう、0ですよね?

このインスタグラムを使って質の高い投稿すればどんどん集客されて

売り上げアップに貢献するのです!

3.まとめ


こんな感じでインスタグラムでこれからは集客といったように

誰もが人を容易に集めることができる時代になってきているです!

その為にはインスタグラムを使ってどのように集客するかを学んで

いかなければならないということです!

これからもこの学んだ知識をあなたにアウトプットしていきたいと

思います!

次は実際にインスタグラムどう運用すればいのかについて

詳しく書いていきます!

プロフィールはどうすればいいのか?とか

投稿は実際どうすればいいのか?を発信していきます!

それでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?