Number Girlを見た日の日記

コロナ騒動が続く日常。
子供の学校は急に休みになるし、会社からは無茶なこと言われるし、いろんな予定が変わってあわあわするしで「なんなんだよ~~!!」という気分の中、唯一テンション上がる出来事はNumber Girlライブの生配信でありました。

夕ご飯作りながら生配信を横目で見て、子供たちが寝た後に改めてもう一度見て、次の日夫と一緒にもう1回見た。

本当にいいものを見せてもらってありがとう、関係者全員に感謝!という気持ちです。
4人それぞれが最高にかっこよくて、向井は相変わらずわけわかんなくて、とにかく嬉しい。まさか中年になって再会できるとは思ってなかったよ。

私はドラマーなのでアヒトを注視してしまうのですが、改めてすごいドラマーだな、と思った。
夫が「こんなに叩く必要ある!?」と言っていたけど、そう思ってしまうくらいの手数だし、キックもハイハットもずっと踏んでる。なんでこんなのできるんだよー。

そのアヒトがすごくいい顔で演奏してたので、それだけで泣きそうになりました。

ひさ子のギターもギュインギュインでかっこいいし、ナカケンも貫禄が出てかっこいいし、とにかくかっこいいしか感想が出てこない!!

そしてなんと言っても森山未來が出てきたのにはびっくりした。
あれ、客が1人いる、誰?ダンサー?いや、森山未來だ!!の流れがすばらしかった。

かっこいいー!と騒ぎながら見てたら、娘に「おかあさん、初恋みたいだね」と言われた。なにそれ、と笑ったけど、表現者に対する熱狂は確かに恋に似ている。

なにしろ全部の曲が良くて、全部の曲に思い入れがあるので心が大変。
特にYoung Girl 17 Sexually Knowingは絶対泣いてしまう。
Number Girlの曲は演奏だけでなく、向井の歌詞センスも良い。
個人的にはSchool Girl Distortional Addictあたりの曲がセンチメンタル成分多めで好きです。

これからも一生好きなバンドだろうな。またライブに行ける日を楽しみに生きよう。

School Girl Distortional Addict

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?