見出し画像

ファイナンシャルセラピーについて

私はずっと心とお金の問題はイコールで、
自分の悩みは、お金が教えてくれている。

そして、心の問題を解決すると
お金の問題も解決する。

ファイナンシャルプランナーとして
お金の相談を受けていても
根本の心の問題を解決しないと意味がないと
考えていました。

それは、自己紹介にも書いた通り
自分自身がいつもお金に悩んでいたから。

そして、その原因はお金そのものではなく
すべて自分自身の心の問題だった
ということを実体験で感じていたから。

そして、それをコーチングや講座を通して
お金の問題は心の問題だとお伝えしていたのですが、
今回新たにマネーセラピーという
お金の不安を癒すセッションを企画していて
色々リサーチしていたところ。

ファイナンシャルセラピストという
アメリカ発祥のセラピーがあるということを知りました。

金融療法。
お金の情緒面・心理的な悩みを解決する。
ファイナンシャルプランナーは
お金の経済的な面をサポート。
ファイナンシャルセラピストは
お金の心理的な悩みをサポートする。

というのが、ざっくりとした私の解釈ですが
私がいつもお伝えしていたこと。

そもそもお金の悩みは
幼少期からの固定概念やトラウマが
大きく関わってきていて
自己否定や自己価値の低さが原因で起こっている。

なので、そこを解決していくと
お金の悩みは自然と解決していく。

それは、私の伝えたかったこと
やりたかったことそのものでした。

もうすでにあるなら、
それをもっと多くの人に伝えて
多くの人に知ってもらいたい!

みんながお金の悩みから解放されて
本当の意味での豊かさを感じてもらいたい。

私の今まで自分が伝えてきたことを
本当の意味で形にしていくため

ファイナンシャルセラピスト
として活動していくことに決めました。

多くのファイナンシャルプランナーの方にも
知ってもらいたい。

お金の知識だけではなく
お金の制限を外して
捉え方を変えるだけで

本当の心の豊かさを感じられるようになる。

ファイナンシャルセラピストが
この日本でも広まるような
そんな活動をしていきたいと思います。


そして
マネーセラピーのセッションを
現在企画中なのですが
5名限定でモニター価格で募集しますので
少しでも気になった方は
公式LINEからお申込みください☺

自分の世界は自分で作れる♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?