見出し画像

お金のブロックとは?

あなたにとってお金とはなんですか?
ネガティブなイメージがある方も
ポジティブなイメージがある方も。

お金には様々な概念がくっついているので
一言にお金といっても
感じ方、捉え方は人それぞれだと思います。

私の概念、価値観では

お金=愛のエネルギー


だと思っています。

なので、お金は人を幸せにするもの。

ですが、そこに気が付けたのは
ほんの数年前です。

起業しようと決意して
自分のコーチングを販売し始めたころ。

この頃にお金のブロックという言葉を知りました。

自分のセッションに対して
値段をつけるのですが
これが中々ハードルが高い。笑

もともと保険営業で
いつも無料で相談に乗っていたのに

「こんな私がセッションでお金をいただいて
価値を提供できるのか?」
という不安からお金のブロックが発動。

ですが、この頃の私は

お金のブロック

ということの本当の意味がまだわかっていなかったんです。

ただ、お金に対しての抵抗。
お金のネガティブな意識の問題。

そんな単純な話だと思っていました。

なので、お金のネガティブな意識を
変えていこうと
言葉に出してみたり、
ノートに書き出してみたり。

色々と実践したことによって
金額面での豊かさがくることもありましたが

結局、本来のブロックが外れていたわけじゃないので
循環が悪い。笑

入ってきてもさらに出ていく。
入る予定のものが入ってこない。

結局、お金に不安な日々は変わりませんでした。


そして、お金や家庭のことが
行き詰った際にやっと気が付いたんです。

お金=愛
お金=心

なんだということに。

結局、お金は自分の心の状態を
表してくれていただけで
お金そのものの問題ではなかった。

自分の心のブロックが
お金のブロックとなって
うまく循環できていなかっただけだったんですね。

お金のブロックは
心のブロックそのもの。

自分が過去に傷ついたことで
感情に蓋をしていて
それがブロックとなり

自分に愛が足りないことで
お金も不足状態になる。

すべてはお金の問題ではなく
自分の心の問題。

なので、自分を満たしていくことで
お金にも満たされるようになる。

今、お金の循環が悪い方は
焦ったり、不安になっている状態で
仕事やなにかを無理に頑張る必要はなくて。

とにかく、自分を愛して
自分と向き合ってあげること。

まずは自分の心を整えることに
意識を向けてみてほしい。

そうすることで
自分の世界がどんどん変わっていく。

心とお金のブロックを外して
一緒に豊かな人生に変えていきましょう!

自分の世界は
自分でつくれる✨


個別相談などは
公式LINEにご登録後
お申し込みをお願いします!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?