シュンの話

どうも、ナカです。

学生時代の国語の教科書に

「杜子春」

という話がありました。

芥川龍之介の作品ですが、あらすじは
「杜子春という男が仙人に術を教えて欲しいと懇願する。仙人は杜子春へ、何があっても口をきいてはならないという試練を与える。様々な責め苦にも声を出さずに耐えていた杜子春だったが、目の前で両親が鬼たちにメッタ打ちにされている姿(実際は仙人の幻影)を見て、思わず叫んでしまう。
『お母さーーん』」

長男『お母さーーん!』

長男『こっち一緒に登ろうーーー!あじさい綺麗だよーー!』

妻『暑いから嫌よ。お父さんと登ってきなさい。』

父&長男『へい。』

休日は房総半島を暴走しています。

茂原市の『服部農園 あじさい屋敷』、今が旬です。

旬(シュン)と言いたいためだけに、杜子春さんに出演頂きました。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?