27クラブ 入会お断りのお知らせ

中学生の頃、自分は13歳で死ぬものだと漠然と思っていました。


でもそんなことは全くなくて、流されるままよく分からず高校受験をして
自分に相応の高校に入って。


そのうち、自分は20歳で死ぬんだろうな、と漠然と感じるようになりました。
で、役者の養成所に応募して、なんとなく大学を受験して。
もちろん、死ぬなんてことは全くなくて。


そのうち、自分は27で死ぬんだろうな、という予感がしてきて。


まあ、何の根拠もない、ただの思い込みだったのだけど。
27年間、心身それぞれボロボロになったりはしたけれども。
それでも、無事に生きてきました。
あるいは、生きてしまいました。

明日さえ、自分の身に何が起こるかわかりませんが。
毎日毎日迷って悩んで転んで。
それでも前を向いて、ふらふらとあっちこっちへ寄り道しながら。
楽しい方角を探して。

そんな風に、生きていくのだと思います。


27年間、お世話になりました。
どうもありがとうございました。

28歳の私を、どうぞよろしくお願いいたします。


中村昌樹(ナカムラマサキ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?