見出し画像

人生毎秒抗ってる



6月〜〜〜!!!
休日が少なくて、感情がめっちゃくちゃになりました!!

なので、6月は毎日何かしらnote を書いて投稿します!!!!!
やるぞ!!!!!!!!!!!




そもそもnoteは、今の家と職場の往復人生に少しでも抗いたいという気持ちで始めました。好きなものや気持ちや感想なんかを残すと、仕事しかしてないな、、、何も残らない1日だったな、、、っていう感情を少しでも抑えられるんですよ。


↑これはこのアカウントで初めて書いたnoteです。
(私はナゴヤディビジョンBad Ass Templeがめちゃくちゃ大好きです)

勢いのままに書いたので、たくさんの人に読んでもらうことをあまり想定しなかったので、今でも読んでくれた方が居るのを知るとびっくりしてしまう。ナゴヤの皆さん、最高ですよね。ね、、、?

こうやって書きたいことを書きたいままに、インターネットに残すとですね、めちゃくちゃ満足感があるんですよ。インターネットってすごいですね。私は、インターネットに出会う前にどのように生活していたか、全く記憶がありません。

ついでに言うと、小学生の時にイナズマイレブンにはまる以前の記憶も、あまり自信がありません。何か校舎に落ちてた小さいビーズとか拾ってた気がする。なんで拾ってたんだっけ。





さて、以前書きましたが、3月に気持ちが沈みきってしまうということがあったんですよ。

4月は一度落ち着いたのですが、ここ最近になって、また職場で何やかんやあり、ジメジメとした気持ちになっちゃっています。今の職場すげーしんどい問題にも、抗っていきたい。

抗っていきたいものが、そもそも多すぎる。物心ついた頃から、標準体重になることを目指しているのに、ここ最近で5kg増えてしまったり、ツルツルの肌を目指しているのに、身体のいたるところが荒れていたりなど何かこう思うようにいかないまま年を重ねているような気がしてならない。もう一つ言うと、恋人ができれば良いなと常日頃から思っていますが、全くできていません。ぐぬぬ。

恋人ができれば良いなという話に関係してさらに書きますが、人として魅力のある人間を目指していきたいと常々思っています。実力があるが故の余裕を持ちたい。自分はこれが「魅力」ですって自覚を持っていないと、人に対して落ち着いてコミュニケーションをとる自信が無い。仕事に心と時間を奪われがちですが、楽しく人と関わるためにも自分の魅力を高める何かを続けたいですねマジで。

とにかく私はそういった、あれやそれやの全てから抗っていきたい。ダイエットをするなり、今の仕事に関する勉強をしたりなど、抗う手段はたくさんあると思うんですけど、それら全てをいっぺんにやろうと思うと、絶対どこかで諦めちゃうんですよね。意志弱飽き性なので。

でも、インターネットに何かを「残す」という抗い方であれば、続けられるような気がしている。インターネットが好きなので。

というわけで、一番最初に貼り付けたツイートに戻るのですが、今日から少なくとも月末までは毎日何かしらnoteを投稿します。3日坊主になっちゃったら、くすっと笑ってください。