通知回数定点観測 8月1週

《時間術大全》を読んで始めたiPhone通知のダイエット。

今週は118回でした。
先週は164回でした。
通知を減らす前の先々週は296回でした。
先週時点でかなり減らせていました。
そのため今週はあまり変化がないかなと考えていましたが、蓋を開ければ3分の2になっていました。


自分の直感との差を見える化するのに、数字があるのは良いですね。
さらにその数字の詳細としてどのアプリの通知回数が分かることでPDCAを回しやすくなっています。
来週は100回を切れるかもしれません。
引き続き観測していくのが楽しみになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?