見出し画像

無脳/日記(2022/05/28)

こんにちは、レジェンド呼子です。

今日は諸事情により、
脳みそを使わずに書きました。

頭使うのめんどくさいので。

うんち。

悪魔のフリー画像


謎の徹夜、時間差の睡魔

朝。

なぜか寝てませんでした。

私ももうすぐ22歳なので、たった一日徹夜しただけでインフルエンザぐらいの最低最悪の体調になっちゃいます。高校生のときは三徹ぐらい余裕だったハズなんだけどなぁ……。不思議だね。

それが元凶となって、貴重な週末を残念な結果にしてしまってはタダゴトじゃないので、一旦ベッドから出て即席の朝食(納豆ごはん)を摂取し、むりやり朝10時ぐらいからバイト直前の昼14時ぐらいまで爆睡してました。夜より朝のほうがぐっすり眠れるって典型的な昼夜逆転野郎だなオイ。しっかりしやがれ。

目を覚ましたあとは風呂にササッと入ってそのままバイトへ。週末は基本バイトです。


バイト、バイト、バイト。

イラスト描くのもめんどい

今日のバイトはケッコー忙しかった。

うちのバイトは週末(特に土曜日)にかけて最も忙しくなるバイトなので、正味最初からずっと嫌な予感はしていたのだけど、案の定地獄みたいな忙しさで昇天してしまいそうになりました("地獄みたいな"って言ってるくせに"昇天"って、言ってるコトと行ってるトコが真反対だな)。レッドブル2本ブーストで乗り越えた、起床直後のアルバイト。まぁセーフでしょ。

先日も書いたように、最近は(給料据え置きにもかかわらず)仕事量が順調に増えてきたので、今日もあっちこっちに引っ張られて大変でした。さすがに今日はキツいと感じた僕はなんとか地獄から脱出し、無事ひとつの慣れている仕事に落ち着くことに成功。他のバイトマンが冗談で社員の人に「レジェンド呼子(本名)、深夜も仕事したいらしいですよ(笑)」って言ってたのが本当に働きたがってると思われてしまったみたいで、マジで勤務時間の延長を検討されてたらしい。危機一髪でヤバかった。

マジでこのまま深夜まで働いてたかもって思うとゾッとする。


帰ってから

『キラー・ジーンズ』編集中に観た。牙は生えてなかった。

なーんもしてない。

まぁ帰ってきた時点で23時だったし、YouTube観ながら飯とか食っているうちに気付けば深夜1時よ。何か特記すべきことが何かしら起きるとしたら奇跡中の奇跡じゃないですか?寝そべって中身のないnote書くことぐらいしかやることがないのよ。

そういえば、1泊2日でレンタルしてた新作映画にまだ手をつけられていないからどうしようかと思ってる。明日の午前中に急いで観て返却しにいくしかなさそう。結局『キラー・ジーンズ』観てないんスよねぇ……。

明日もバイトかぁ。


翌朝改めて読み返したらなかなか酷い文ですね。
読んだお前が悪いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?