見出し画像

高松宮記念全頭考察

近年は競馬に割こうと思う時間、あるいは割ける時間が少なくなった。
そのためnetkeibaで馬柱を見て大体20分ぐらいかけ、霊感で予想を仕上げることが多い。レースは見ない。netkeibaの馬柱では主に前走着順、近5走の着順、勝ち馬とのタイム差、上がりタイムを注視している。

その結果、回収率は2018年は63%、2019年は12%、2020年は27%、2021年は111%と養分一直線な成績である。昨年は高振れかな。

ただそんな中でもなぜか突然アウトプットをしたくなったので書き連ねる。

高松宮記念全頭考察
1.サリオス
消し。能力高いかもしれないけどこの枠で石橋脩が差してくると思えないため
2.ナランフレグ
消し。この枠で丸田が差してくるとは思えないため
3.シャインガーネット
ヒモ。この距離は合っていそう。馬場の回復が遅れれば尚良しか!?
4.ライトオンキュー
ヒモ。G1だとつらそうだけど魔術師ノリさんに賭けたい
5.レイハリア
消し。ここを叩いて(叩きにしては間隔空くが)サマースプリントシリーズに向かうのだろう(適当)
6.サンライズオネスト
消し。この距離で勝ってるけどもう少し長い方が良さそう
7.レシステンシア
ヒモ。成績安定しているし、リピーターだし押さえる
8.ジャンダルム
消し。G1はキツい
9.ロータスランド
勇気の消し。勝ち鞍は内容良い感じだけに惜しいが、点数増えるので
10.キルロード
ヒモ候補。最終的に消すかもしれないが、前走はハイペースの中結構健闘したんじゃないかな。叩き2走目で相手にとって不足なし!?
11.クリノガウディー
ヒモ。2年前の忘れ物をとりに来た
12.エイティーンガール
本命◎。2年前の同レース(12番人気7着)と同じような人気なら買い一択
13.トゥラヴェスーラ
消し。来そうだけど。オルフェ産駒はシャインガーネットを推す。
14.ダイアトニック
消し。根拠は霊感
15.ファストフォース
消し。謎の柴山
16.ダイメイフジ
消し。あんちゃんの鞍上に経験を積ませるために出てきたんだよね?
17.メイケイエール
ヒモ。仕事人池添が馬主の地元でやってくれるか
18.グレナディアカーズ
ヒモ。距離は微妙そうだけど能力とユーイチ騎手の丹念な馬場チェックが功を奏すと見た。特に明日は馬場状態がどこまで回復するかわからないので少し期待したい

買い目は未定です。ほぼ毎回、馬体重出るまで決めないので
みんながんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?