好き

人を好きになる時、何からだろうと考えたけど

外見、内面、パーツ色々ある。

簡単なのは顔。一目惚れなんてあるくらいだし。

カッコいい、かわいいからと見た目から入ることが多い。

とはいうものの、タイプじゃなくても好きになってしまえば全て好きになる。

不思議。

笑顔でやられてしまったことがある。

というか、現在進行形でやられてしまっている。

あるアーティストにやられてしまった。

音楽をたまたま聴いて、ものすごく良くて、色々調べるうちに気になるようになってしまった。

さらに映像で見たくなってしまい、気付けばDVDを買っていた。

好きな歌手は他にもいたが、そこまではまったのはものすごく久しぶりで、自分でも驚いた。

その人達のDVDを見ていたら、控えめだが、誰よりも笑顔で楽しそうにしている演奏している人の存在に気付いてしまった。

するとどうでしょう…

もうその人しか目で追えなくなってしまっていたのです…

やだ不純。

もちろん音楽も好きだけど、とにかくその人の笑顔が見たい。

笑顔が素敵で、歯並びも綺麗。

しまいに手がとてつもなく綺麗。

全然タイプではないのに。

恋は盲目。

ふと、なんで好きなんだろうかと思うことがある。

いや、笑顔。笑顔なんだよな。

今では全てが好きだ。

痛い。