見出し画像

フジファブリック

知り合いから

フジファブリックのお知らせ見た?
というLINE

え?と慌ててメールを確認したら
あのドキッとしてしまう
「フジファブリックより大切なお知らせ」

結構言っている方がいたけれど
加藤さん結婚かぁ
と私も思っていた。

活動休止?
どういうこと?
胸が苦しい

そこから理解が全然できなくて
山内さんが絶対解散しないっていってたじゃないか

なのになんで?どうして?

何度読んだかな?
でも読めば読むほど悲しくて
まだ私は受け入れられてなくて
涙さえも出ていない

フジ公式Xのあのアイコンはずるいよ

慌てて帰ってportraitのphoto bookを確認
アイコンの写真はなかったか
と思ったけど
最後のページ
ダイちゃんが後ろ向いて歩いていくような写真

そういうことだったのかなって
真実はわからないけど
私にはそう取れてしまって
思わず泣きそうになった。

嬉しい出来事からの落差が酷すぎて
無邪気に喜んでいた私は
感情がぐちゃぐちゃ

出し尽くした

聞きたくなかったけど
考えて考えて悩んで悩んで
辛い決断だっかもしれない
でもやまそとかとをさんとも話し合って
最終的にみんなで決めたこと

今日のポストで最後までという彼の言葉を見て
もう本当に終わりとも取れて
固い決意だったんだなと。

今年行ったライブで山内さんが言っていた言葉は
色々な意味があったんだろうな

志村さんが亡くなってから15年
フジファブリックを続けてくれてありがとう

フジに出会って約5年
20周年だからたった1/4だけど
おかげで私はフジファブリックに出会えて
こんなにもワクワクして
嫌なことも頑張ろうと思わせてくれて
ライブの楽しさも教えてくれて
世界を変えてくれた
生活に花を咲かせてくれて
キラキラした5年間を過ごせた

色々な思いはあるけれど
これからある8月11月のライブ
純粋に楽しみたいな

感情はぐちゃぐちゃになってしまうけど

それが終わってしまってからの生活は
正直なにも考えられない

たけどこれからもずっと
フジファブリックのこと大好きだよ