見出し画像

2022年2月6日分 パドック回顧からの推奨馬


皆様こんばんわ。
昨日から始まりました、今人カップ
楽しんでもらえてますでしょうか???

やはりパドック派にとって、パドックを見て推奨できないのは若干苦しいものはありますが、それも勝負の世界。
どうこう言ってもしょうがないですね。
みんなと同じ土俵で正々堂々と、勝負できることに喜びを感じております。

さて昨日、Twitterにも上げましたが、今人カップの指定レース及びTwitterに掲載しました、◎パドック推奨馬。
以下の通りの成績です。

画像1

なかなかの成績ではないでしょうか。
Twitterに推奨馬を上げるようになって、初めてこんなに◎推奨馬が馬券内にきてくれた気がします。
皆様の参考になるように、これからも相馬眼を磨いていきますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

さて本日は今人カップ最終日と言うこともあり、Noteno記事は1レースのみ掲載させていただきます。

わたくし今人と言えば、穴馬ですよね。
今人カップ指定レース以外から、探した結果このレースに決めました。


小倉 1R 3歳 未勝利  D1700M

推奨馬は、⑭トーホウムーラン 菱田裕二騎手騎乗
 
21.9倍  7番人気(2/6 0:24現在)

こちらの写真が2走前のパドック。3着に好走した時です。


 

画像2

黄色い印の場所に注目してください。
まずは、腰からおしり。
まだ少し尖り気味で、ボリューム感が足らなく見えます。
ダートを走るのには若干物足りない印象ですね。

続いて、お腹周り。
こちらも少し肉付きが寂しく映ります。
ただ見る人によっては、これで十分と見る方もいると思いますが、わたくしはまだ寂しいと捉えました。

胸前の筋肉。
こちらもまだ物足りない印象を受けました。

しかしながら、3着と好走。
レース映像を見てもらうとわかりますが、終始距離ロスのない内内を回れたこと。かつ先行馬が1頭しか残れないレース展開であったこと。
この辺りもかなり大きい印象を受けました。


こちらが前走7着時のパドック写真になります。

画像3

全体的に丸みを帯びてきたのがわかると思います。
腰からお尻には、肉が付き、後肢にも幅が生まれています。
腹回りも幾分か、肉が付き始めています。
何より、胸前の筋肉が徐々に発達しているのがわかるでしょうか?

レースとしては、3コーナーから外々を回り、捲っていくものの直線も外を回して伸びきれず7着。先行馬が上位を独占する展開で、厳しかった印象です。

今回、ダート戦で初めての外枠。平坦コース。
そこまでスローになるとは考えづらく、好位少し後ろくらいでレースを進められれば、好走の余地はあるのではないでしょうか?

あとは当日のパドックで確認して、前走以上に力感が出てきていれば
積極的に狙っても、面白いと思います。








明日は今人カップ最終日。
個人的には、的中0。現在10位と散々な展開ですが、明日何とか的中をして
少しでも上位に食い込みたいと思っております。

ぜひとも、熱い戦いをお楽しみください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


2022/2/6  今人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?