見出し画像

M-1グランプリ2022準々決勝東京3日目全組感想

M-1準々決勝東京3日目の配信を見たので全組の感想を書きます。
ネタバレはあまりしてませんがちょっとだけしてます。

以下コンビ名と自作タイトルと感想

①インテイク(吉本興業)
「サプライプロポーズ」
  夜景の見えるレストランって週末に2、3件プロポーズ被ってそう

②スパイク(吉本興業)
「漫才中に異性にアピール」
  もっと笑ってあげようよ

③忘れる。(フリー)
「卒業証書授与」
  イースタンユースの吉野とBOBOの2ピースバンド

④カラタチ(吉本興業)
「アニオタとドルオタ」
  みんなよく浜田ブリトニー覚えてたな

⑤鶴亀(吉本興業)
「ゴリラと人間の対談」
  山内圭哉と北村有起哉のコンビ

⑥EXIT(吉本興業)
「スターバックス日本進出会議」
  かねちーなんでジャージ着てるの

⑦オッパショ石(ケイダッシュステージ)
「海に行きたい」
  貴ノ岩の頭を縫ったミシンならおしり縫えるじゃないかな

⑧9番街レトロ(吉本興業)
「地元の紹介」
  お風呂で溺れるような子供は親と一緒に入ってる

⑨マリオネットブラザーズ(浅井企画)
「野球の名シーンをスローで」
  まずボーク

⑩ミキ(吉本興業) 〇
「おさがり」
  兄の子供のおさがりはマジでいらない

⑪エバース(吉本興業)
「15年後の今日桜の樹の下で」
  出会えないのも含めて恋愛

⑫オズワルド(吉本興業) 〇
「明晰夢」
  伊藤は現実が充実してるから夢なんて見なくていい

⑬きしたかの(マセキ芸能社)
「ラーメン二郎」
  設定が二郎である必要があるのか

⑭キンボシ(吉本興業)
「相撲部屋の見学」
  レンタカーの傷って乗る前入念にチェックするけど返すときなんも見ないよね

⑮ブレード・ランナー(太田プロダクション/ワタナベエンターテインメント)
「泣ける映画」
  乙武も前妻以外には愛されてるだろ

⑯カゲヤマ(吉本興業) 〇
「妹いる気分」
  ボケの種類が『キモい』の一種類

⑰東京ホテイソン(グレープカンパニー)
「海外サッカーの実況が日本語に聞こえてそれがある映画を紹介してるゲーム」
  サザエさんは映画じゃない

⑱アイロンヘッド(吉本興業)
「デートの練習」
  俺39年生きてるけどリップモンスター知らない

⑲リニア(プロダクション人力舎)
「ビジュアル系バンドを組む」
  ヴァンパイア設定なのにバンド名がケルベロス(犬の化身)

⑳ケビンス(吉本興業) 〇
「地元ロケ」
  凱旋ロケで実家が更地になってるのを知る

㉑にぼしいわし(フリー)
「フードコート」
  慰問専門歌手がいるようにフードコート専門歌手もいる

㉒大自然(吉本興業)
「野生のチワワを保護する」
  天職だし、手は届かない方がいい職業3B

㉓オフローズ(吉本興業)
「セフレを信じてる」
  俺、絶対いい子にしてよう

㉔ゆにばーす(吉本興業)
「父と娘が一緒に風呂」
  しこたまきんたまとは言うが実際には2個

㉕怪奇!YesどんぐりRPG(ケイダッシュステージ/サンミュージックプロダクション)
「パイロットやれよ」
  K1の流れでダブルピースは暴走族時代の天田ヒロミに見える

㉖ななまがり(吉本興業) 〇
「こんなのはじめて」
  サラダキャラとは、急に野菜ソムリエの資格を取るママタレのこと

㉗ウエストランド(タイタン) 〇
「あるなしクイズ」
  大喜る人たちの悪口言うな

㉘真空ジェシカ(プロダクション人力舎) 〇
「シルバー人材センター」
  六法全書の同人誌では民法と民事訴訟法が近親相姦してる

㉙インディアンス(吉本興業)
「反抗期の息子に明るく接する」
  高一の父親が剛でも年齢的にはおかしくない

㉚トム・ブラウン(ケイダッシュステージ)
「星野源を3人合体させる」
  星野源と新垣結衣は2人で合体してるやろ

㉛令和ロマン(吉本興業) 〇
「恋愛リアリティショー」
  天竺鼠の遺志を引き継いだマイクスタンドボケ

㉜サツキ(サンミュージックプロダクション)
「ムネタはそこにいる」
  ライブ終わりに夜勤に行く芸人、ほんと大変そう

㉝納言(太田プロダクション)
「枕営業の誘いを断る」
  まいばすけっとにしか売ってないタバコがあるのか

㉞井下好井(吉本興業)
「テレビで見た映画に文句」
『最近ツイッター面白くないですね』って言う無課金者めっちゃ腹立つ

㉟ヤーレンズ(ケイダッシュステージ) 〇
「スーツ屋さん」
  源氏名の源氏は源氏物語の源氏だから意味合いがちょっと違う

㊱モグライダー(マセキ芸能社)
「海外アクション俳優の覚え方」
  タイタニックはアクション映画でトムハンクスはアクション俳優

㊲ママタルト(サンミュージックプロダクション) 〇
「マクドナルド」
  確かに文字化けした漢字って糸へん多いよね

㊳シシガシラ(吉本興業)
「浜中クイズ」
  ハゲネタじゃ、ない...!

㊴ニッポンの社長(吉本興業)
「こないだ乗馬行ってきてん」
  乗ってる馬が実はケンタウロスという裏設定

・総評
  4日間で116組の漫才を見ると人は気が狂う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?