見出し画像

M-1グランプリ2023準々決勝大阪全組感想

M-1準々決勝大阪の配信を見たので全組の感想を書きます。
ネタバレはあまりしてませんがちょっとだけしてます。
気になる人は読まないでください。

以下コンビ名と自作タイトルと感想

・ 釈迦虎(吉本興業)
 「自己啓発セミナー」
 聖徳太子もエルビスプレスリーもまだ生きてる

・ ウイスキーカノン(吉本興業)
 「グチのリズムがいい」
 コンビニで袋を頼むタイミングは難しい

・ オーサカクレオパトラ(吉本興業)
 「学園恋愛ドラマ」
 文化祭実行委員設定の恋愛ドラマは意外と見たことない

・ ぎょうぶ(吉本興業)
 「探偵ドラマの解決シーン前」
 1対1ならそりゃそうなる

・ ハスキーポーズ(松竹芸能)
 「レンタルお母さん」
 レンタル義理のお父さん小さすぎるやろ

・ 盆と正月(吉本興業)
 「マッチングアプリ」
 大阪の港区女子は終電が早いだろうな

・ 20世紀(吉本興業)
 「居酒屋に怪人」
 正義とは相対的なもの

・ 豪快キャプテン(吉本興業)
 「原付きで日本一周」
 ピースボートの世界一周より金かかってる

・ ジョックロック(吉本興業)
 「奥さんが浮気」
 リズムネタのリズムが気持ちよくない

・ ボニーボニー(フリー)
 「公園の老夫婦」
 おじいさんのリズムネタ、さっきの浮気相手よりうまい

・ ぐろう(吉本興業)
 「高い傘を買った」
 草間彌生とコラボした傘はもっと高そう

・ ヤングタウン(エイベックスマネジメント/毎日放送)
 「生徒会長の応援演説」
 麻生太郎の話し方って田中角栄に似てたんだな

・ イノシカチョウ(吉本興業)
 「下着泥棒の取調べ」
 黒ギャルがどうやってCAの面接突破したんだ

・ アキナ(吉本興業)
 「ローズマリーもらっても困る」
 神戸のマダムは自宅の庭でハーブをまかなう

・ ニッポンの社長(吉本興業)
 「女って言うな」
 ポイント倍の日にドラッグストアで長蛇の列つくってる人たちは、それしか楽しみがないのかなと思う

・ 華山(吉本興業)
 「友達が金を返してくれない」
 女性は自分が得することには目ざといらしいですよ、ケツが言ってたんですよ

・ 祇園(吉本興業)
 「奥さんのお使い」
 コナンを参考書にしてたら捕まっちゃうだろ

・ チューリップフィクサー(吉本興業)
 「よぴぴは女いきたい」
 10回言えたからなんだというのだ

・ ツートライブ(吉本興業)
 「立ちこぎすんな」
 確かに大人の立ちこぎあんまり見ないね

・ 滝音(吉本興業)
 「おばあちゃんとの思い出」
 『月にかわってお悔やみよ』が聖書の1節なら、おじいちゃんの葬式はキリスト教式

・ カベポスター(吉本興業)
 「学校のおまじない」
 ずっゼリもずっラブもきっと飽きちゃうよ

・ フースーヤ(吉本興業)
 「海賊」
 声優かわってマスオさんは『えぇ!?』って言わなくなった

・ 天才ピアニスト(吉本興業)
 「カニか牛か」
 食べ始めたらどっちもおいしいよ

 ・黒帯(吉本興業)
 「トムクルーズの引退作品」
 竹内力のような役の広がり方

・ 三遊間(吉本興業)
 「野球が強い学校をつくりたい」
 勉強ができないおたくって悲しくなるね

・ デルマパンゲ(吉本興業)
 「羊が一匹」
 飛ぶイメージがあるのは山羊だね

・ 隣人(吉本興業)
 「修学旅行でスカイダイビング」
 マイクを無視する漫才

・ ダブルヒガシ(吉本興業)
 「引越の挨拶」
 デブぶりっ子vsぶさいくエッチ

・ セルライトスパ(吉本興業)
 「ボクササイズ」
 歌と裏拳のシステム漫才

・ ハイツ友の会(吉本興業)
 「X(旧twitter)」
 西野さんのオシャレパーマ

・ バッテリィズ(吉本興業)
 「世界遺産」
 有名な観光地はだいたい墓

・ からし蓮根(吉本興業)
 「レンタル彼氏」
 まぶしい日はシャドウ側を歩きたいね

・ らぶらいken(吉本興業)
 「新幹線のBの席」
 コンセントといいコートかけるところといい、Aが恵まれすぎてる

・ ヘンダーソン(吉本興業)
 「ドッキリ番組」
 テテレーは太陽にほえろのテーマにきこえる

・ ドーナツ・ピーナツ(吉本興業)
 「舞妓」
 指が長いおなごの踊り、すぐ真似した

・ 鬼としみちゃむ(吉本興業)
 「31歳で合宿免許」
 友達が合宿免許で彼女つくってたから、合宿免許ってあいのりみたいなことしてると思ってる

・ ビスケットブラザーズ(吉本興業)
 「お願いきいてくれる?」
 きんちゃんはひどい男だよ

・ さや香(吉本興業)
 「ホストファミリーが飛ぶ」
 合わなくて違うファミリーに途中で変えてもらった友達はいた

・総評
 スマイルが思ったより繋ぎのトークさせられて大変そうだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?