見出し画像

キングオブコント2023準決勝2日目全組感想

キングオブコント2023準決勝2日目の配信を見たので全組の感想を書きます。
ネタバレはあまりしてませんがちょっとだけしてます。

以下、グループ名と自作タイトルと一言感想

・ダウ90000
「浮気相手といたら彼女とバッタリ」
 浮気相手とコンビニの支払いの貸し借りもちゃんと精算するタイプ

・ファイヤーサンダー
「例えツッコミが全て本当」
『連続放火魔』ってなぜか例えツッコミでよく出てくるよね

・レインボー
「コンビニバイトのパートナーが終わった人」
 だんご3兄弟を一瞬で歌うの、真似してみたらかなり難しい

・クロコップ
「エメラルドパワーを授ける」
 商品開発課の谷口、最初かなり白髪だったからベテラン社員だね

・コットン
「テーマパークのキャラクターに財布盗まれた」
 盗みのトリックのところ、致命的なミスだけどよくカバーできた

・やさしいズ
「バイトの面接」
 早乙女さん多分他のバイトと付き合いだすぞ

・ゼンモンキー
「主役と脇役が墓参り」
 グレート小鹿以外に70超えて現役のレスラーいたのか

・かが屋
「用意が早すぎる先輩」
 電車で目的の駅に着くだいぶ前に席立っちゃう人いるよね

・伝書鳩
「反抗期」
 親が反抗期の指導をするネタってめっちゃ多いよね

・ラブレターズ
「引きこもりの子供の部屋からドングリ」
 ネットの海にどんぶりこ

・そいつどいつ
「モンスターと一緒に戦いの旅」
 勇者が勇者っぽくない兜かぶってる

・や団
「厳しい演技指導」
 ドラムロール大喜利を利用したコント

・シカゴ実業
「ギャンブル狂いの夫」
 もっといいテーブル買えよ

・滝音
「寿司屋の大将に殺人容疑」
 秋定がベイビーワードを言っている

・隣人
「チンパンジーと今日でお別れ」
 落語のネタの前日譚なのか後日譚なのか

・さすらいラビー
「募金」
 それは募金じゃなくて人力クラウドファンディング

・ニッポンの社長
「オペで出しすぎ」
 掃除機のコードは黄色いテープのところまでは出した方がいいんだけどね

・蛙亭
「彼氏にフラレた人と寿司潰れた人」
 中野くん一日に何度も転倒して膝壊さないかな

・連合稽古
「すもOTO 葬式ver.」
 最初に出てくるのは弟子だろうか

・かたつむり
「見切れるエキストラ」
 紅生姜も七味も牛脂も持って帰っちゃうんだろう

・カゲヤマ
「上司の机にウンチした男」
 俺は会話が苦手だから本当にああいう返答してるときがある

・都トム
「整体師に整体」
 マッサージ受けてる時と髪切ってもらってる時に話はずんだこと一度もない

・天才ピアニスト
「ガールズバーのキャッチのおばちゃん」
 幸せかどうかは自分で決めろってやさしいズが言ってた

・ジグザグジギー
「市長のマニフェスト発表が大喜利形式」
 このネタを決勝でやったら審査員イジりだととらえられそう

・シティホテル3号室
「再現VTR俳優」
 再現VTRの女王は着エロのDVDも出してる

・えびしゃ
「密売人が帰れと言っているのか入れと言っているのか」
 マスクとアクリル板のせいで、人が何を言ってるのかわからない場面が増えた

・TCクラクション
「ヤマンバがブラ」
 上下揃ってない姿もそれはそれでいいもんだけどね

・男性ブランコ
「引っ越してきた真壁さん」
 真壁さん、友達はいたことなくてもバンドは組んだことある可能性あり

・ななまがり
「俺は赤ちゃんじゃない」
 男はみんな赤ちゃんじゃないし、赤ちゃんでもある

・サルゴリラ
「ややこしいマジシャン」
 物理的なルールに反することをするからマジックなのでは

・ジャングルポケット
「リゾート地へ左遷」
 斉藤さんもいっそリゾート地に逃げたいだろうね

・総評
 うんことおしりが今大会を席巻するだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?