見出し画像

M-1グランプリ2022準々決勝大阪全組感想

M-1準々決勝大阪の配信を見たので全組の感想を書きます。
ネタバレはあまりしてませんがちょっとだけしてます。

以下コンビ名と自作タイトルと感想

①どんちっち(吉本興業)
「狙い目のオリンピック種目」
  毎回投げ方を変えてるところに説得力がある

②キングブルブリン(吉本興業)
「恩師の言葉」
  男性ブランコが音階を運んでくれるよ

③生ファラオ(吉本興業)
「愛犬家同士の挨拶」
  敗者復活会場ならもっと高い高いできる

④豪快キャプテン(吉本興業)
「暴走族に注意」
  ギャンブルゴリラがすごいギャンブルでゴリラな顔してるけどツッコミ

⑤バッテリィズ(吉本興業)
「北海道に行ってみたい」
  遊びとはそもそも金を払って働くこと

⑥タイムキーパー(吉本興業)
「アシカショー」
  アシカよりセイウチに似てるね

⑦マルセイユ(吉本興業)
「ないない著名人」
  著名人とアメージングで韻を踏んでる  

⑧ダブルアート(吉本興業)
「電車で外国人に話しかけられる」
  ハイロウズ世代

⑨軍艦(吉本興業)
「前世が海パン」
  死んだ後も海パンとしては機能していたのか

⑩タチマチ(吉本興業)
「ペットを飼いたい」
  最初の彼女と住んでる話は必要なのか

⑪チェリー大作戦(吉本興業)
「犬を飼いたい」
  ムギも桑田も高い高いしてあげよう

⑫セルライトスパ(吉本興業)
「得意分野で勝負」
  スタートの合図がはっけよいのこったなの相撲側に有利じゃないですか

⑬三遊間(吉本興業)
「張り込みの買い出し」
  助手席で物落としてSAに寄れと言うやつと二度と一緒に高速乗らない

⑭鬼としみちゃむ(吉本興業)
「エピソードに十二支全部」
  『衝動に囚われ』のトラだけわからなかった

⑮祇園(吉本興業)
「コンプラ金の斧銀の斧」
  臨時収入って結構税金取られるんよね

⑯見取り図(吉本興業)
「ネットニュース」
  噛んでる以前にオチの意味がよかわからない

⑰ヘンダーソン(吉本興業)
「クラブでナンパ」
  設定の中でも1回はボケツッコミやってくれる

⑱滝音(吉本興業)
「メイドカフェ」
  女子中学生がメイドカフェ行かんやろ

⑲たくろう(吉本興業)
「一般人の不倫専門週刊誌」
  赤木がツッコミにまわると流暢に喋りだす

⑳モンスターエンジン(吉本興業)
「アジの活造り」
  アジフライデーに取材してもらいなさい

㉑骨付きバナナ(松竹芸能)
「女子バスケ部の引き継ぎ」
  DVガチャ歯ガッパなんてやめときな

㉒ハイツ友の会(吉本興業) 〇
「乗ったことない乗り物」
  豪華客船は自己評価が高い

㉓黒帯(吉本興業)
「新しいじゃんけん」
  既にRGと合同イベントすることが決まってそう

㉔金属バット(吉本興業)
「ばばあと不倫」
  上沼さんが審査員降りててよかったね

㉕ダブルヒガシ(吉本興業)
「おっさんスナック」
  糖尿だったらワンカップ大関タワーしたらダメだよ

㉖紅しょうが(吉本興業)
「街頭演説」
  大学のときに花見で立ちションする女の先輩がいた

㉗隣人(吉本興業)
「美術品泥棒」
  アニメ化してほしいネタ

㉘からし蓮根(吉本興業) 〇
「女性に口喧嘩で勝ちたい」
  元カノを肉体的に引き摺るタイプ

㉙天才ピアニスト(吉本興業)
「ネイルサロン」
  老眼の年なのにポケモンに詳しい

㉚令和喜多みな実(吉本興業)
「チャッカマン」
  グランシャトーや放出中古車センターのようなCM

㉛コウテイ(吉本興業) 〇
「宇宙人をつかまえる」
  その犬が宇宙から来てるやろ

㉜デルマパンゲ(吉本興業)
「グルメリポート」
  デルマパンゲがコントインする時代

㉝華山(吉本興業)
「壷を売りつけられた」
  天才てれびくんの後に見る番組、しこたま買っ太郎

㉞さや香(吉本興業) 〇
「免許の返納」
  20%引きで吉野ヶ里遺跡に行けるやん

㉟ツートライブ(吉本興業)
「ゴシップ」
  最後クロスして帰るのかと思った

㊱ビスケットブラザーズ(吉本興業) 〇
「本場の英語」
  空がきれいだとお尻を極端に広げたくなるもんね

㊲カベポスター(吉本興業) 〇
「卒業文集に書いた将来の夢」
  俺の書いた夢はM-1の予選全部見る人だったよ

㊳マユリカ(吉本興業) 〇
「結婚式の二次会」
  中谷のズボンと背景が全く同じ色

㊴ロングコートダディ(吉本興業) 〇
「マラソン世界大会なのに」
  俺は大奥と一緒に走りたい  

・総評
 てってれー!
 一日に見る漫才の許容数をとっくに超えてましたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?