見出し画像

M-1グランプリ2023準決勝全組感想

M-1グランプリ2023準決勝の配信を見たので全組の感想を書きます。
ネタバレはあまりしてませんがちょっとだけしてます。
気になる人は読まないでください。

以下コンビ名と自作タイトルと感想

・ベストアマチュア賞(ナユタ)
 「M1」
  毎年この枠はM1いじり

・ダブルヒガシ(吉本興業)
 「居酒屋の雰囲気キャッチ」
 お兄さんは居酒屋じゃないし先生はお母さんじゃない

・ぎょうぶ(吉本興業)
 「探偵ドラマの解決編直前」
 リモートでいい人はなにかしらの役割がある

・きしたかの(マセキ芸能社)
 「子供の名前」
 しこ名の由来は聞かなくても想像つくだろ

・ドーナツ・ピーナツ(吉本興業)
 「舞妓」
 指が長いおなごにも会わせてくれ

・ママタルト(サンミュージックプロダクション)
 「キャンプ」
 『死んじゃうじゃんか』というバンドがあります

・フースーヤ(吉本興業)
 「海賊」
 薬指ファックは友保がよくやる

・トム・ブラウン(ケイダッシュステージ)
 「スナックでおじさんを注意」
 スマホで撮影してる理由を教えてくれ

・華山(吉本興業)
 「友達がお金を返さない」
 豆は先に銀シャリ鰻が炊いてる

・スタミナパン(SMA)
 「YouTubeチャンネル」
 ほんとにうんちするならxvideoが向いてる

・豪快キャプテン(吉本興業)
 「1000万円かタバコ1000万本」
 20本って、熱弁する割には少ない

・オズワルド(吉本興業)
 「俺が死んだらチャーハンにしてくれ」
 人骨を入れるタイミングは、鶏がらスープの素と一緒でいいんじゃないかな

・ヘンダーソン(吉本興業)
 「ドッキリ番組」
 畠中と一緒に同じ病院に行こう

・くらげ(吉本興業) ◎
 「サーティーワンアイス」
 みんなのター坊ってそんなにみんなのじゃないよね

・バッテリィズ(吉本興業)
 「世界遺産」
 じいちゃんの墓も世界遺産になるといいね

・真空ジェシカ(プロダクション人力舎) ◎
 「Z画館」
 アングラコーンのアレルゲンはたぶん小麦粉

・ナイチンゲールダンス(吉本興業)
 「女に怒鳴り込まれるホスト」
 スーツがやけにブカブカなのがホストっぽい

・鬼としみちゃむ(吉本興業)
 「十二支の入った文章」
 なんで一匹足りてないのに一瞬で気付けるんだ

・令和ロマン(吉本興業) ◎
 「猫の島」
 猫語しか離せなくなる薬はポカリで飲む

・ニッポンの社長(吉本興業)
 「女性」
 豚は味わかるやろ

・ダイタク(吉本興業)
 「双子の思い出」
 俺も二段ベッドに憧れてたけどいま使ってるのはキングサイズの布団

・20世紀(吉本興業)
 「居酒屋初日」
 怪人も打ち上げ会場は確保しておきたい

・エバース(吉本興業)
 「喫煙者に2月はない」
 豪快キャプテンのようにタバコ1000本を吸うとタバコ代がマイナスになって得するようになる

・モグライダー(マセキ芸能社) ◎
 「錦野旦のめんどくさい彼女」
 くもりの日は愛してくれないの?

・ダンビラムーチョ(吉本興業) ◎
 「カラオケ屋に個人で転職」
 確かにAメロのところの伴奏、イントロと一緒だったね

・ヤーレンズ(ケイダッシュステージ) ◎
 「大家さんに挨拶」
 ヌメヌメした穴なら俺が入りたい

・ロングコートダディ(吉本興業)
 「腕時計とベーコン」
 俺は豚バラを巻きたいな

・ななまがり(吉本興業)
 「なんと言うか」
 富山の人って黒部ダムの水飲んでたんだ

・シシガシラ(吉本興業)
 「ハゲとコンプラ」
 なんで女がダメでハゲはいいのかケツに聞いてみよう

・さや香(吉本興業) ◎
 「ホストファミリーが飛ぶ」
 俺の知り合いは留学先でホストファミリーをうつ病にさせて帰ってきてた

・カベポスター(吉本興業) ◎
 「小学校のおまじない」
 みーちゃんは音楽教師なのにずっラブのメロディが単調

・マユリカ(吉本興業) ◎
 「舞妓」
 はんなりしてる時はマジじゃないのか

・総評
 ナユタは突然解散して闇落ちすることなかれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?