見出し画像

M-1グランプリ2022準々決勝東京2日目全組感想

M-1準々決勝東京2日目の配信を見たので全組の感想を書きます。
ネタバレはあまりしてませんがちょっとだけしてます。

以下コンビ名と自作タイトルと感想

①入間国際宣言(吉本興業)
「銭湯」
  そりゃメディキュット脱ぐときは気持ちいいやろね

②演芸おんせん(マセキ芸能社)
「俺が教えた話」
  楽しそうなネタ合わせでなにより

③大仰天(プロダクション人力舎)
「自動車学校でラブコメ」
  アメリカに行っても俺を轢いたこと忘れんなよな

④さすらいラビー(太田プロダクション)
「マッチングアプリ」
  美しい里と名付けられた女性が都会の喫茶店で人前で嘔吐している

⑤オドるキネマ(吉本興業)
「合コンでおっぱいって言っちゃった」
  合コンで店のドアのガラス割った友人は逮捕されてないけど普通に嫌われてた

⑥カナメストーン(マセキ芸能社)
「自動ブレーキの性能を試したい」
  発煙筒って車のどこにあったか有事のとき思い出せないだろうね

⑦パンプキンポテトフライ(ホリプロコム)
「お前の住んでるアパートの部屋を食べログに載せた」
  そもそもアパートはフワフワ家族可なのか

⑧Aマッソ(ワタナベエンターテインメント)
「オカンに怒られた」
  動けなくなるまで焼肉を食べたあと娘を殴る母親

⑨ダンビラムーチョ(吉本興業) 〇
「演歌歌手」
  氷河期のように冷ませてしまいましたね、それではお先絶滅させていただきます
 
⑩吉田たち(吉本興業)
「気になるひと」
  おうへいを誘えばダイタクの1枚上をいける  

⑪かもめんたる(サンミュージックプロダクション) 〇
「素人のものまね」
  お腹の痛い福山雅治は是非見たい

⑫ストレッチーズ(太田プロダクション) 〇
「ファミレスの店員に一目惚れ」
  ファミレスのキッチンと居酒屋のキッチンはロミオとジュリエット

⑬10億円(吉本興業)
「渋谷の人達」
  MayJはモノマネ芸人

⑭キュウ(タイタン) 〇
「全然違うもの」
  ズバリねずっちでしょう

⑮ランジャタイ(グレープカンパニー)
「礼儀正しいゴリラの作り方」
  最後に叫んだのは河童なのか国ちゃんなのか

⑯阿佐ヶ谷姉妹(ASH&Dコーポレーション)
「味噌汁っていいわね」
  北海道まで行ったならじゃがバター買えばいいのに

⑰とらふぐ(吉本興業)
「外国人に道を聞かれる」
  スマホが普及して以降聞かなくなった設定

⑱ひつじねいり(マセキ芸能社)
「宅配ピザのトッピング」
  大気中のビタミンAは0.02mg

⑲THIS IS パン(吉本興業) 〇
「恐竜映画」
  テーマ曲はダンビラムーチョ扮する演歌太郎が歌います

⑳ダイタク(吉本興業)
「肝試し」
  あと2人はどこにいったんだ

㉑ダイヤモンド(吉本興業) 〇
「言わなくていいこと」
  不自然ローソンには農薬野菜がたっぷり売っている

㉒ナイチンゲールダンス(吉本興業)
「ハンバーグ屋」
  立ち位置ルーレットの結果がどれも学校関係

㉓素敵じゃないか(吉本興業)
「人が話をしてるときに」
  浮輪はつまようじを使うと早く萎ませられる

・総評
 モノマネをしないショウショウが新鮮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?