見出し画像

M-1グランプリ2023準々決勝東京1日目全組感想

M-1準々決勝東京1日目の配信を見たので全組の感想を書きます。
ネタバレはあまりしてませんがちょっとだけしてます。
気になる人は読まないでください。

以下コンビ名と自作タイトルと感想

・ やわら(吉本興業)
 「歌が変」
 『歌うま!』ってボケが2023年M1で見られるとは

・めっちゃ最高ズ(プロダクション人力舎)
 「授業参観」
 トムブラウンの亜種と考えよう
 
・いぬ(吉本興業)
 「俳優オーディション」
 脇肛門の屁と腋臭ってどう違うんだろう
 
・十九人(ASH&Dコーポレーション)
 「ツチノコをつかまえるバイト」
 俺はなぜか岐阜県中津川のツチノコ博物館に毎年行っている
 
・カナメストーン(マセキ芸能社)
 「裏で手拍子」
 俺は楽しくない
 
・そいつどいつ(吉本興業)
 「女刑事」
 おばあちゃん子なら仕方がない
 
・スタミナパン(SMA)
 「ユーチューバー」
 最後のやつ以外はほんとにうんちしてなかったの?嘘つき!
 
・男性ブランコ(吉本興業)
 「ピッツァ屋さん」
 ありがとうごっつぁいました
 
・マチルダ(吉本興業)
 「嫌な上司」
 ハイハット刻んどるんかい
 
・わらふぢなるお(グレープカンパニー)
 「なるをの紹介」
 ボケを泳がすブーム
 
・人間横丁(プロダクション人力舎)
 「しんにょうの書き方」
 無邪気なだけで生きていきたいし、紙ストローは使いたくない
 
・くらげ(吉本興業)
 「サーティワン」
 再春館製薬がドモホルンリンクルなのではなく、ドモホルンリンクルが再春館製薬
 
・春組織(マセキ芸能社)
 「エアロビしてるところを怪物に食べられる」
 ツッコミがほぼカミナリ
 
・ダウ90000(YOU GO sign)
 「初デート」
 陸ですら海より後にできてる
 
・忘れる。(フリー)
 「駅弁食べてるとき、なーに考えてたと思う?」
 脳と視線と箸が独立してる
 
・ロングコートダディ(吉本興業)
 「コンビで逆にする」
 前半は中山功太の対義語のネタ
 
・スーパーニュウニュウ(マセキ芸能社)
 「風俗行きたいからやってみよう」
 決勝2本めで女性用風俗のネタやろう
 
・イチゴ(吉本興業)
 「木製に疑問を持ったから逮捕される」
 サカナではなくライオンに例える
 
・ナユタ(アマチュア)
 「マヂカルバナナ」
 クッキーモンスターがエントリーナンバーを持っている
 
・ミカボ(吉本興業)
 「徳永英明◯✕クイズ」
 壊れかけの音声カット
 
・パンプキンポテトフライ(ホリプロコム)
 「ハメ撮り」
 冗談でも音声カット
 
・紅しょうが(吉本興業)
 「ええ女の特徴」
 『絶対大してる』って『絶対愛してるみたいだね』
 
・トンツカタン(プロダクション人力舎)
 「◯分前」
 お客さん疲れてきた?
 
・ひつじねいり(マセキ芸能社)
 「カラオケ」
 なぜリンダリンダはカットされない
 
・すゑひろがりず(吉本興業)
 「和のチートデイ」
 和になる=頭が低くなる?
 
・戦慄のピーカブー(ホリプロコム)
 「丑の刻まいり」
 呪い殺すのはコンプラ問題なし
 
・カラタチ(吉本興業)
 「アニオタとアイドルオタ」
 手を繋ぐのと握手は違うんだね
 
・オダウエダ(吉本興業)
 「ウエダの記憶世界での年越し」
 3回戦では金玉、準々決勝では乳首を伸ばすネタ
 
・10億円(吉本興業)
 「電車のマナー悪い乗客」
 車両が広すぎる
 
・EXIT(吉本興業)
 「子どもの嘘」
 りんたろーにチャラ要素がなくなってもはやアメカジ
 
・エバース(吉本興業)
 「喫煙者に2月はない」
 一日にタバコを6箱吸う人はその時点で死んでる
 
・真空ジェシカ(プロダクション人力舎)
 「Z画館」
 10億円と同じオチ
 
・素敵じゃないか(吉本興業)
 「刑事ドラマのエンディング」
 竹内力の頃のミナミの帝王の終わり方がこんな感じだった
 
・ダイタク(吉本興業)
 「高校まで2段ベッド」
 両親がボーリングプロ並だった割に子ども部屋がせまい
 
・ダイヤモンド(吉本興業)
 「雑誌の発売日」
 少女漫画誌って隔週多かったよね
 
・ちゃんぴおんず(ワタナベエンターテインメント)
 「ちょんてすなよ」
 フル尺で見たのおもしろ荘以来
 
・ナイチンゲールダンス(吉本興業)
 「ホストの殴り込み」
 なかるてぃんのスーツ、ちゃんと採寸してる?
 
・ストレッチーズ(太田プロダクション)
 「ラーメン屋を開きたい」
 ほうれん草のお浸しも逆だよね

・総評
 途中無音の時間が多すぎてプログレかと思ったね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?