見出し画像

選ばれし者

スーパーでしらすを買う度に思う事がある。
パックから器に移す時、数匹パックに残るしらすたち
なるべく全部を移すつもりでいるけど
もうイイやとゴミ箱行きになるヤツも数匹いる。

私がしらすだったらどっちだろう?
最初に移した大きな塊の中に埋もれて、無事器に行きつけるのか?
ギリギリ捨てられる前に救い出してもらえたのか?
諦められて捨てられるのか?

人間の世界でもきっとこういう事ってあるよね。
誰にも気付かれぬまま消えていく人みたいな。

みんなに注目されるような存在になりたい!とは思わないけど
捨てられない程度に、ギリギリでどこかに引っかかっていたいな。

そんな事を思いながら、アツアツごはんにのっけて完食。
かと思いきや、さらに器に数匹残ったヤツらを見て
せっかく器に行きつけたのにな…と眺め、こういう事もあるよねと。
アイドルグループなんて見てると、いつもこんな気分になる。
アイドルにはなったけど、メンバーに埋もれるどころか
最終的には『そんな人居たっけ?』みたいな存在になっちゃうみたいな。
可愛そうだなと思いながら、残さずキレイに平らげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?