見出し画像

どうしようもないヤツ

私は本当にそんなヤツです

それと真逆な主人は、尊敬するとこしかないような人♡

それでも主人に言わせれば、自分は何も出来ないつまんない人間だから
決められたことを決められた通り真面目にやるしか出来ないと
そんな素晴らしいつまんない人間居る?

決められたことを決められた通り真面目に出来ない私は
そのすべてが出来る主人を心から尊敬しています

世の中のほとんどの人がそうだと思うけど
毎朝ちゃんと起きて会社に行く。ほぼ週5で。
会社勤めしてる人からしたら当り前のことだけど
私は数年そういう時間を過ごしてみたけど、ムリだった
その数年はそれなりにちゃんとやったけど
途中からどんどんサボりたくなってきたし
何か理由をつけて休んだり、得意のズルをするようになった

決められたルールを守る
生きている間には、小さい子供の頃から、きっと死ぬまで色々ある
誰かと関わるってそれ無しではムリだもんね
それを本当にちゃんと守れる人と、守れない人ってなんだろう?
私でも守れるルールもあるし、それはちゃんと守るし、それを大事だと思うけど
時には『別にそんな事よくない?』とズルしたくなるルールもある

世の中が私のような人ばかりだったら恐ろしい
きっと主人のような人の方が多いだろうから今があるんだと思う
自分がちゃんと出来ないから、正しいことをきちんと出来るって
本当にスゴイ事だし、素晴らしい事だと思うけど
主人からしたらつまらない人間だから、かいかぶらないでくれと言われた

私はいつもちゃんと出来ない自分の事を恥ずかしく思っているんだけど
主人はそんな私を『可能性しかないじゃん!』と言ってくれる
えっ?それこそかいかぶらないでよ!ってカンジだけど
既存のルールを外れても、新たな自由な発想は可能性や希望がある!
そんな発想出来そうじゃん!それってスゴイじゃん!と言ってくれる

いつかその突拍子もない発想で、主人を喜ばせてあげる日がきたらイイけど
私には何が出来るんだろうか?日々考えてるけどちっとも思いつかないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?