見出し画像

2021.7.13

久しぶりに、夜中にツイッターのタイムラインを延々眺めるやつをやってしまった。

締め切りがあるものやイベントごと、やらなきゃいけない諸々が積み重なっていて小爆発した感じ。タスク管理のアプリが期限切れ間近の赤色で埋め尽くされていて、気分がずーんと沈む。仕事してたときのことをちょっと思い出す。

今月は新しいことに挑戦する予定で、だからこそ不安になったりやめとけばよかったかなと思ってしまう。でも、終わったあとのわたしがいい顔してることを信じて準備をする。このnoteで訓練をしているから、みんなが立派な自己紹介をしていても自分に嘘をつかない文章を書こうと出来ている。

むすめは持っているものを取り上げると泣くようになったし、手に持つものをあちこち叩きつけるし、服を着るにもおむつをはくにもじっとしてくれない。イヤイヤ期というには早すぎる前兆みたいなそれにまだ慣れず、こっちの都合もあってなかなかいい対応ができない。ちょっと目を離した隙に顔をぶつけてあざをこしらえたのが心配だし、離乳食のストックもないし…とにかくごちゃごちゃ。

というわけで、今日はスマホの時間制限をあきらめて出来るところから片付けている。

睡眠をとったほうがHPが回復するのはわかってるんだけど、わたしの場合はいったん整理しないとMPが回復しないので。

今週はnote無理かなと思いつつ、短くてもいいやと思って開いて今書いている。こういうときに書ける場があるのはいいな。

良いこともあったのよ。
ずっと買いたかった作家さんの一点ものアクセサリーが買えた。届くの楽しみだな。

読んでくれてありがとう。
では、また来週。