見出し画像

いつ変わってもいいし、変わらなくてもいい

ずっと何とかしたかった本の山を、やっと手放せた。

集荷日を決めたからもうやるしかない、ていうのがよかったのかもしれん。

入れ替わりに、今度は古着をつめて送るための段ボールが来た。

むすめもおっぱいなしでいつか寝れるようになる。
衣替えがめんどくさいなら、しなくてすむ方法さがせばいい。

料理用のフライパンが傷だらけなのをきっかけに、だんなさんの使ってる鉄製をわたしも使えるようになってもいい。有元葉子さんの本をみて。料理にも興味ないと思っていたけど、シンプルで美味しいのは、きっといいから。
スロークッカーを発動して、むすめも食べれるような煮込みをつくることにしてもいい。

コーチングで自分を認めるというのを学んだのがよかったのかな。アイデアが出てきてくれる。

言葉が行動になり、行動が習慣になり、習慣が性格になり、性格が運命になる?を、なんとなく実感している最近でした。おしまい。

"決心のきっかけは
  理屈ではなくて
  いつだってこの胸の衝動から始まる
  流されてしまうこと
  抵抗しながら
  生きるとは選択肢
  たった一つを
  選ぶこと" 

乃木坂46『きっかけ』(2016)