歌がぐるぐるするやつ

疲れた。寝落ちから起きて家事してるなうです。

疲れきっていたり何も考えたくないときのサインだと思っているのだけど、1曲の同じ箇所が頭のなかで延々リピートされるときがある。

曲の種類はバラバラ。そのときマイブームというかよく鼻唄で歌う歌で、カラオケで歌いたいやつ。

リピートされる箇所は、自分のなかで曖昧な部分。 頭のなかで歌を流したときにひっかかるところ。

歌詞はこうだっけな、メロディーは?歌い回しは?

YouTubeを開いて確かめれば一発で解決するそれをグダグダと頭のなかでしっくりくるまで探してしまう。

自分の想像力が少しでもあると思いたくてしがみついているんだろうか。謎。

最近だと、髭男dismの『Cry baby』の2番のbメロらへんと、藤井風さんの『きらり』1番の半分くらいです。

藤井風さんはハイスペックでYouTubeに矢島美容室の歌(おもしろサムネ)あげてるぐらいな印象しかなかったけど、きらりのアフタートークのアーカイブ見て一気に好きになりました。藤井風さんと千鳥を生んだ岡山、つよいなと思った。おしまい。