見出し画像

【令和元年】変化なし

今日から元号が【令和】となりました
まぁだからなに?って感じですよねw

渋谷スクランブル交差点や大阪道頓堀では若者達がまた騒いでいる
居酒屋では【令和おめでとー!】なんて叫んでいる
え?どうしたの?君たちw

決して、ディスっているつもりもないし、バカにしているつもりもない
僕もほんの数年前まではそんな感じだったので痛いほど気持ちはわかる
でも、大丈夫ですか?

人は楽しいこと、楽なことを好む、目の前の楽を好む
僕は何十年とそれをしてきた
でもその楽をとると、最後には苦労が待っていると思っている
誰かと競うことなんかしなくていいと思う
でも自分には負けないでほしい

人は変化を恐れる
ただ時代は今まで以上に速いスピードで変化していく
今までやってきたことがどんどん否定されていく

時間が過ぎるのは自分が思っている以上に早い
刻々と寿命は削られていく
僕ができること、僕がやりたい、僕がやるべきことは
いったいなんなのか?
人それぞれ違うよね

有名になることがすべての人にとって成功ではない
お金持ちになることがすべての人にとって成功とは限らない
あなたにとっての成功とはなんですか?

【令和元年】まずは自分の人生をもう一度考えよう
時間はないよ
やるしかないんだよ
生まれたからには自分の華さかせてから散ろう!

スキ&フォローthank you👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?