見出し画像

こんにちは🌞
さっきまでコーチングの先生と90分の壁打ちしてました。
毎月1回コーチングしてもらってて、
もう1年半くらいになります。

内容は
1. 先月成果シェア
2. 今課題に思ってることシェア
3. 課題の解決策をもらう。この解決策はシンプルだけどちょっと勇気だして頑張らないとできない事。
4. また1ヶ月課題を取り除く作業する。→必ず取り除く。
5. 先月の課題がクリアになる。また別の課題出てくる

この1〜6をひたすら繰り返していく事で、自己成長や会社の成長に繋がっていきます。

僕のメンターの先生は、女性で、コーチング業界の中でもかなり厳しい人でして💦普通に怒鳴られます😅
クライアントも経営者に絞っています。

絶対に物事を曖昧にしないので、ロジック通ってないと普通に詰められます笑笑

SNS広告でよく見る、自己肯定感上げる系のコーチングとは訳がちがうのです。
圧倒的成長していくためには、第三者目線が必要かと。
皆さんも良いメンターと出会ってください!

メンターからの学び
-ストック型ビジネスは継続率大事。継続し続けてもらうには
・何を快楽として感じるか?
・何を苦痛と感じるか?
これが表裏一体である必要がある。例えばこのサービスを使っていなかったらビジネスに支障があるなど。楽できる部分と、このサービスをやめたら苦痛と感じる部分を併せ持ったサービスが理想。
ストック型=たいしょうが1:1から1:nになるため、低単価になる場合が多い。サービスに対する固定費は必ずかかるし、


・昨日の行動、目標達成のために何やった?
→ひたすら勉強。知識入れまくり週間。

・今日どこまでやる?
→勉強したことを実践

・明日どんな自分になりたい?
→やるべきことやる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?