見出し画像

【なかがわよしのの61曲カヴァー企画】「My Favorite Things」ジョン・コルトレーン

アルトでもテナーでもいいからサックス吹きたい、それがタロウの夢。購入するにはウン十万円もするから、到底買えなさそう。妻のサチエには理解してもらえないはず。だから夢。憧れはジョン・コルトレーン。そこはかとなく悲しみを帯びているのが好き。人間味が演奏に出る。芸術を突き詰めると、最後はそこに行き着く。お笑いもスポーツも同じ。だからその人を好きになるんじゃないのか。もしかしたら日常生活にでさえも人間味が出るのかも知れない。芸術家も芸人もスポーツ選手も一般人も垣根はない。将来、人間味が溢れるほどにサックスを演奏できる人になりたいし、一日でも早く生活に人間味を滲ませたいとも、タロウは思っている。

でも、どうやってその境地に?やり方なんて人それぞれだとはわかってるけれど、タロウは大雑把にどのパターンなのかさえもわからない。思い切ってサチエに聞いたら「きみはもうその境地にいるじゃない!」と意外な返答が。

◆◆◆

https://open.spotify.com/playlist/5rB5QR6w01DrYgGc8klsln?si=LIeuWnfoTW2zE-il6s7jDQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?