見出し画像

【なかがわよしのの61曲カヴァー企画】「Loser」ベック

アツシはボウリングがライフワークで、平均265のアベレージを持つが、誰にも自慢しない。パーフェクトを出した時でさえ、妻のミチコに言わなかった。ただボウリング場のアルバイトの女の子に、すごいですね~って言われてだらしなく照れたけれど。

ボウリングを初めてしたのは高卒で社会人になった直後のこと。家が精神病絡みの父子家庭でかなり貧乏だったので、友人同士でボウリングに繰り出すこともしなかった。初めてボウリングに行った時、誰かがベックの『Loser』をジュークボックスに予約再生して、負け組のアツシは少なからずな影響を受けた。

それがボウリングに関する原体験。今は会社を経営し80人の従業員を雇っている。勝ち組にのしあがった。なのに、最近ボウリング場の女の子と不倫関係になり、それがやっぱりバレて、ミチコに離婚を突きつけられる。親権も持っていかれ、一人になった。負け組が性に合うなんて、心底かわいそうだなんて誰も思わない。

◆◆◆

https://open.spotify.com/playlist/5rB5QR6w01DrYgGc8klsln?si=LIeuWnfoTW2zE-il6s7jDQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?