見出し画像

【なかがわよしのの61曲カヴァー企画】「BRIAN DOWN」Thee Michelle Gun Elephant

「ザ・ローリング・ストーンズは結成当初はブライアン・ジョーンズっていうヤツがリーダーだったんだが、奇しくもストーンズによって葬り去られた男として有名」というような意味のことをベッドの中で裸の男に言われた。優梨はSixTONEにしか興味がないのでどうでも良かった。早く時間が来ないかとうんざりしていた。ただ天井の顔のようなシミを無で見つめている。それでも男は話すのをやめない。

「ザ・ビートルズは去年、AIを駆使して新曲を出したんだけど最高だったな。ジョン・レノンの歌声は透明で。ポール・マッカートニーのベースがこりゃまた泣けるんだけどね」

高校の時好きだった先生がビートルズをよく聴いていた。でも彼は自殺してしまってもうここにいない。急に思い出して泣いてしまう。男が「つらいことがあったんだな」と言うので、思わずその胸に優梨は顔を埋めてしまって、その時、サービス終了のタイマーが鳴った。「延長だな」と男は微笑んだ。

◆◆◆

https://open.spotify.com/playlist/5rB5QR6w01DrYgGc8klsln?si=LIeuWnfoTW2zE-il6s7jDQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?