学生必見⁉︎首が凝らないメガネのアイデア

最近、作図をしなければいけない資格試験のためにトレーニングをしているのだが、首が痛い。ついさっき、Eテレでなんか書道みたいなことをやっているシーンをたまたまみたのだが、書いている人の首が70°くらい曲がっていた。数分、十数分くらいならこれくらい曲がり続けてもいいだろうが、数時間となると「首が痛ぇ」となってしまう。私も1日5時間くらい机上の紙と対峙しているので、大変首が痛ぇ。

そこで考えたのが、コレ。

首が凝らないメガネ

「なんで首が曲がるの」って目線を下げなければいけないからだけど、普通目線は顔に垂直ですので、顔の角度を下げないといけないから首が曲がります。
では、目線を下げないようにするには……。
目線を曲げればいいのです!

というアイデアから生まれたメガネ…。開発可能なのでしょうか?

従来の作業
メガネを使ったら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?