見出し画像

ベースの日

11月11日はベースの日ということで、地味な視点からの風景を描きました。シールド巻いてるところを描いてみたかった。去年のベースの日絵の人を再登場させたつもりです。(ポッキープリッツなモチーフは登場ならず)
今年は手ちゃんと描いた。去年は手を描くのを放棄していたので、成長したなぁ。

ですよね~
2022.11.11

スタジオ練習が終わって喋りながら片づけているところです。
アンプはライブハウスか部活か忘れたがしょっちゅう見ていたので印象に残っているハートキー。僕はベースもよくやっていたがハートキーを特に使いこなせていたわけではない…
長丈ロンTとサルエルのつもりで描いたらすごく短足みたいになってしまった。こういう服だと言い張ります。へんてこりんで弱そうな見た目でめっちゃうまいベーシストが好きなのです。

前日までまったく関係ない絵を連発していて当日急にベースの絵に取り掛かった割には、なんとかなりました。



ハロウィンに描いたオバケパーカーの終わらせ方がわからなくなっていたところ、あるお方から「鳥さん?」とコメント頂いたので前開きにして描いてみました。(ありがとうございます‼)

2022.11.10

ありそうでなさそうで、きっとたぶんたぶんいつかどこかに売ってる。
白パーカーのコーデがよくわからなくて悩みました。前開きだとよくわからない。
薄い生地になってますが、最近寒くないから違和感がなかったんですね。この時期にこんなに寒くないっておかしいですがまぁどうせ寒くなることでしょう。

10月中は色彩検定の勉強するから絵が描けないとか言っていて、11月に入ってたくさん描いている。試験は明日なのに?!
なんか、持ってる問題集が終わったから満足してしまってました。今日と明日は勉強します。

おやすみなさい。(今日せんのかい)