見出し画像

絶妙な天気

絶対降らない曇りだったので公園で描きました。木の葉っぱはまったく要領を得ないのでどうにかしたいです。モサモサの木ならまだしも、スカスカにしたいときに難しい。
自分の絵に木が必要な時ってそんなにないけど突然やってくるからその時だけ焦って調べて、上達しないんですね~。

しかしメインは木ではない。木にくくり付けてある注意書きのラミネートを描きたかったからここに決めたと言っても過言ではないです。


絵を描きたいけど思いつかないからこんなことをしているのです。ではこの隙によその方を描きましょうとなり、以下です。

ツイッターでつながっていただいている、じと芽さんの「ツナちゃん」。ツナの良さを押し付けてくる人です。たまたま僕も最近ツナ缶を安易に使っているので、心の中でよく背中を押してもらってます。
本当はもっとシュッとしてますが、円くしてしまいました。

第一印象から好きだったので、実は前から描いてみたかった。描き始めると
めちゃくちゃ難しかった。


「ロロッロ!」の模写。炉端イチカさんツッコミ中です。

線画整理しろよとも思いますが。
嫌になる前にやめないと嫌になってしまいますから…

新しい漫画を読み進めたいのですがお金がないのでロロッロ!を再読しています。と言い方が悪くなってしまいました。いえいえ再読するとさらに面白いです。
僕はゲーム、小説、漫画などをもう一回最初からってことを基本的にしないです。姉はよく何回も同じRPGやってましたが、よくやるなぁと思ってました。
でもいざやると面白いんです。わかるんですけどね。他のも再読すりゃいいじゃないか。

なんでかというと、パソコンを買った請求が来てお金がなくてビビってるんです。来月には復活します。働くしかない!