見出し画像

ぼのぼの

春はぼのぼのなんて。先日「お前の絵柄ならコレを描け」みたいなタグをツイートしたらぼのぼのを描いてみられたいとコメントを賜りました。

そういえばあの青い生き物の話、有名やけど全然知らんな…てことでアニメを5本くらい見てみました。もっと若いときに一度出会ってたかったし、そうでなくても、今出会ったのもこれはこれでよかったと思えるお話でした。もっと見てみたいです。

こんなシチュエーションが浮かんだので描いてみました。

画像1

今現実では満開ではないんですがそれはいいとして!普段描かない物を調べながら描くのは面白かったです。調べてる間に好きになっていくのも楽しい。


ところで、クラウドソーシングでアイコン描きますって言ってみようかなとか思ったり思わなかったりしてます。

以前は「これ以上働きたくない」「好きな絵を好きなペースで描いていたい」だったんですが、なんか最近自分の想像力に限界を感じてきました。というのは、自分の中にないものを描きたいとか、それをするための技法を身につけたい(つまり何なのかは不明)とか思ってきました。やはり仕事にしてしまったほうが上達するというのは本当ですし、そしてそのセオリーを自分に当てはめてもいい時期が来たということなのでしょう。

まぁ僕の方針はコロコロ変わるので(という方針もコロコロ変わる)来週には忘れてるかもしれません。春のせいかもしれないですし。


おまけ。名付けてシュンブンマン!

画像2