見出し画像

社会人グミサークル

グミを食べる社会人男性は珍しいですか? 数ヶ月間あんまり食べてませんでしたが最近また買うようになってしまいました。ただ単に冬はグミが硬くなるから食べなくなるのかも。

↓ツイートしたら友達の中からグミファンを発見。

グミサークルとかあってもいいのでは。やがて派閥が生まれて口論になり一部蒸発しそう。グミ会社の仲介で和解すればいいのだが。


フィットチーネグミがあまりハマらなかった記憶があって平たいグミ全般を敬遠していましたが、カンデミーナを試してみたら非常によかったです。僕が大人になったのだろうな。
世に定着していないお菓子は出会いを大事にしないといけない。来月には廃版になっていることもあるのだ。
十数年前に「ピカラダ」という柔らかーいグミがあって、あれを2つに分解するのが好きだったが、いつの間にか消えている。今はハード系がトレンドっぽいですね。
最近のハード系なら「噛みキング」はよかった。コーラアップほどは定着してないので、油断するとじきに消えてしまいそうですが。

僕としては何と言っても【食後感】は大切にしたい。食べている間は幸せでも、そのあと舌が1日中ヒリヒリしてご飯が美味しくないのは考えものです。

画像1

ラジオとか聴き終わってそのまんまヘッドホンつけてるだけのこともあります。背後で陰口を叩くときには注意したいものですね。