見出し画像

こたつでエブリバーガー

なんかもうカラーラフみたいなのばかり描いているこの頃です。
頑張って「完成」させなくても、イメージをカタチに出来たらもうええやんっていう気持ちになるのが、冬です。いやぁ今年は寒いですよ。

きのこの山&たけのこの里の絵を描いたときに【エブリバーガー】のコメントを頂いて、うわ〜よく見るけど食べたことない(恥)と思ったので、ついに買ってみました。僕はチョコが好きなのです。

まず、バーガーのくせにチョコ味という不思議体験。
次に、予想外に一役買っている胡麻の風味。エブリバーガーは胡麻無しでは語れないと言っても過言ではない。
おしまいに、パッケージの内側にはサイゼリヤよりもはるかに過酷なまちがいさがし。答えを見ても「ええー? う〜んまぁ、そうなんかなぁ?」てのが一つあった。

エブリバーガーのまちがいさがしをやってる

冬(インドア)大好き人間として適当に描いたこの女の子に頻繁に登場してもらってます。実家に住んでるらしいってくらいの設定は自然発生してきました。僕は設定考えるの面倒な質なので、今後も勝手に動いてもらいましょう…

前回の鳴門の絵に続いて、今回もクリスタのパース定規を使ってみました。部屋とコタツで定規が別々になってしまって保存してなかったからアイレベル合ってないかも?てなってきて、結局定規を外して適当に辻褄合わせをしました。ちゃんとやれば使いやすそうですよ、ちゃんとやれば。

寒いからどうしようもないさー

全員が肩まで被れるこたつ布団があってもいいのではないでしょうか。

昼までかかったけど、いってきまーす


こたつを出さなければいいのでは?と毎年思いますが、毎年出しますね。素晴らしいですこたつは。

ありがとうございました。あったかくして過ごしましょう。