見出し画像

布石

色彩検定2級合格しました!
とツイートするには絵が必要かなと思って、こないだ猫カフェで撮った猫の写真を模写。別に絵垢でもテキストツイートしていいのに。

2022.12.8

初めてクリクタで指ツール使いました。

合格して、さてどうする?という感じです。
色彩検定受けたのに?!と思われるのが怖くなっただけですね。だけではなくとても勉強になったけれど。仕事と関係なさすぎて、資格として将来役に立つのか不明ですね。役に立つような方向に人生が進んだら嬉しい。
役に立たなくても検定を楽しむ人なんですよねぇ。(それがいけなかったりする)


2022.12.8

走れソリオ(下見)
もうちょっと仕上げてもバチは当たらないのでは? いやいやこれでよしです。


2年前の?ソリオ↓
トーン使ってますね。スマホのクリスタで描いたか、そのあとメディバンで手直ししたか、だったかな。

完成してないみたいな絵ばっかり描いてて楽しいです。お付き合いありがとうございます😱

画力に関しては引き続き悶々としてますが比較すると成長が窺えますね。去年の僕が今の僕の絵を見たら「うぉ〜うまい具合に脱力してる〜」と羨むはず。来年の絵も楽しみやなぁ。