見出し画像

夏の足音(帰り)

画像1

ずっと描き直したかったアスパラベーコン狩りの絵を、8月11日の山の日にちなんでスピードリメイクしました(また描き直すやつやなこれは)。

夏はすごい早さで去っていきました。急用でも入ってしまったのでしょう…


仕事が終わって散歩がてらコンビニに行って雰囲気でアルコールを買ってしまったりしていると、夏はビールの季節だなぁとか思ってしまうわけです。
外でも飲めますしね。

かといっていつでもビールやんていう。

↓去年秋の絵の続きを描いてみたいとずっと思ってたのでお二人をお呼びしました。

二人の関係性は決めていなかったんですが、当時ヨーさんから【親子】としてのコメントを頂いてから親子にしか見えなくなり、そういうことに決定!!

画像3

この雰囲気だとほかの家族は映っていないだけです。野球カレンダーを描くのが楽しかったです。


模写のコーナーは『上野さんは不器用』です。
1~3巻無料期間に読んで、ゆるハマりしたので今月のKindleセールで10巻まで買ってしまいまいた。(もうセール怖いからやらなくていいよ)
ほかのキャラの性格もわかってきて楽しいところですが10巻の完結に向かって進んでいるのは少し寂しさもあり、でも完結済みであることが読むモチベーションにもなっているのもあり。

画像2


秋もビール!