見出し画像

残暑始めました

ツイッターを見ていて夏のご挨拶が目に入ったので、あぁ暑中見舞いとか描きたいなと思って、描いたのが8月6日。そういえば残暑っていつから?と調べてみたら立秋からなので今年は8月7日。危ねぇ恥描くとこでした。

これはオトッペのウィンディというキャラなのですが、SNSに最初に投稿した時、手を黄色で塗ってしまってました。あとでふと本物を見るとなんと手が、肌色が出ているではないですか。この黄色いの、着物やったんや… と結局恥はかきました。ウィンディの形状がわかってきて運用できるようになってきたとこで、まだまだ理解が足りませんな。

画像1

絵だけ見ると変な猿ですけど、喋ってるの見たらかわいいですよ。そういうの多いですよね。チェブラーシカも喋ってるの見て初めてかわいいと思いました。

画像2

台風3つもお見舞いされて残暑どころじゃないスタートです!