見出し画像

思い出になりそうなこと

ライブが近くて練習しないといけないので絵が描けてません。終わったら再開するぞ〜。
とはいえ、せっかく人前に出る機会なので初めて冊子を作ってみました。

ためしに短編集

2020〜2023年の漫画風の絵を集めた32ページ‼︎
Wordすごいな。めちゃ簡単。
自宅のプリンタなので一部細かい文字が読みにくくなっております。
100円くらいかな…

当初ライブでは絵の話をしないことにしてましたが、ここまでライブが減った上に音楽仲間からも絵のことを聞かれるとなると、いっそ出してみればいいかという考えになりました。
通販できるようなクオリティではないけどとりあえずBOOTHに載せるかも。載せないかも。
3年前と今の絵をダイレクトに比較できる本になっているので(あまりに痛々しいのは載せてない)、本が出来たことはもちろん、絵の上達に対してもすごく達成感が得られました。
3年後の自分が見たら笑うでしょうな!


夏が終わってゆきます。

秋になる準備ですか…
2023.8.22

電柱のプロが見たら電柱のデフォルメを見て笑うだろなぁと思いながら電柱描きました。
僕はギターを弾くので、ギターの絵を見て「そうはならんやろ」となることが多いです。まぁでも資料を見て真剣に描いたなら笑う権利などないと思ってます。
僕は電柱について何も調べてない。遠くから見てるだけ。
電柱を描くことが多いから、そろそろ勉強してもいいかもなぁ。



【ネタバレ】
事情を知らない転校生がグイグイくる。のアニメ見ました。
アマプラのオススメとかXで目にして、なんじゃこの変わったハイライトの絵は?と思ってた。
そして「どうせ僕はラブコメ好きなんだから騙されたと思って…」見てみました。

一話完結の時間が進まないタイプ(ドラえもんみたいな)と勝手に想像していたけど真逆で、どんどん季節も状況が変わっていく。

高田くん激ポジすぎて大丈夫か?!との心配も全くの杞憂で、優しいけど無邪気すぎるだけだったと気付く場面が訪れる。
西村さんいいヤツすぎて泣ける。
周りの人たちも良くも悪くも真っすぐなんだよな。みんないいわぁ。

小学生の頃ではないけど、自分も高田くんだったり西村さんだったりしたことあったなぁと、思い出すことにもなりました。

ストーリーの始まりは小5やけど原作は小6になっているみたいで、どこまで行くんだろうか… 読みたいけどまた経済的課題がなぁ。

高田くんと西村さん
2023.8.23

こんなこと言ってはアレなんですが、西村さんの見た目が確かに特にかわいくないのがまたいいんです。
漫画だとよく主人公が陰キャラでも見た目が可愛いことがあって、それは絶対的な長所やろと思ってしまうので。

ありがとうございます。また来ます。