見出し画像

[商魂] プレミアム?ブルー?

Twitter(現X)のあれ。青いバッジのやつ。
効果があるかはよく分かりませんが、多少のお金で試せるので付けてみました。
しばらく様子を見て意味がなさそうならやめます。

機能についての事前評価

Figure 01 プレミアムの機能
ふうん・・・?

各要素について商魂目線で評価してみます。

  • 広告数:自分が多少快適になるだけなのであんまり関係ない

  • 返信のブースト:バズったやつに積極的に宣伝をぶら下げろって奨励してるわけ?・・・一応考えておく!

  • ポストを編集:時間制限があるらしい。あんまり使わないかな

  • 長いポスト:長文が有効だとは思わないけど少しだけはみ出す時とかあるから良いかも

  • 投稿を取り消す:いらないかな

  • 長い動画:YouTubeリンクより直接貼った方が表示されやすい的なアルゴリズムがあるなら有効かもしれない

  • 話題の記事:関係ないかな?

  • リーダー:いらない

  • バックグラウンド動画再生:いらない

  • 動画をダウンロード:ローカルのデータをなくしたときに便利?

これが月額980円(倍額のプラスというのもあるけど日和りました)。
月に一つでも余分に売れれば余裕でペイするわけですが、世の中そんなに甘くはないかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?